アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のパソコンFMV、ウィンドウズ7を使用しています。
最近パソコンを起動すると「起動メニュー」が頻繁に出るようになりました。

このままだと壊れることが近いということでしょうか?

A 回答 (5件)

起動メニューが頻繁に出るという事は



そろそろパソコンが壊れるという事でしょうか」←さぁ・・?

設定だけの問題かも知れないし・・
    • good
    • 1

10年ほど前に購入した時は7が最新でした。



それを使っています」←後2年・・と 言っても実質1年半・・

XPのサポート終了間際には SP3を取得すれば7に なるとまで言われたが SP3どころかSP2も取得出来ない状況にあり 更新も出来ず 皆が困った・・

そしてインターネットエクスプローラー8が ようやく手に入った時には 8に対応してるサイトは少なく・・と・・

7も 同じ様に なるだけにしか 感じないが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動メニューが頻繁に出るという事は

そろそろパソコンが壊れるという事でしょうか?

お礼日時:2018/07/13 15:07

「起動メニュー」が表示されWindowsが起動できないのですか?


サポート(Support)ボタンを押した可能性があり、「Ctrl」+「Alt」キー+「Del」キーを同時に押します。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動メニューを矢印キーやファンクションキーを操作してパソコンを起動する事はできますが

パソコンを起動すると起動メニューが出る事が多くなり心配になりました。

お礼日時:2018/07/10 08:30

どちらにしても 後2年でサポート終了・・



サポートの切れたパソコンは どういう状況なのかはXPやビスタで理解出来てる筈だが?

何故7に拘るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ほど前に購入した時は7が最新でした。

それを使っています。

お礼日時:2018/07/10 08:32

出ないようにすればいい。


スタートアップに入っているからですそれを無効にすればいい。
ただし、むやみに無効にすると起動しなくなりますけどね
PCレベルが書いてないので詳しく書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。むやみに無効にするのはこわいです。

お礼日時:2018/07/10 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!