プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいパソコンにDAEMON Toolを使ってzenrinをマウントしてみたのですが「Please insert the correct CD-ROM」と出て起動しません。

数年前にzenrinのソフトを買い、人にCD革命を使ってパソコンに入れてもらって使っていました。でもそのパソコンが壊れてしまい、新たに購入したパソコンで同じようにしようと思ってもうまく起動しません。

やってもらった人とは今は連絡が取れず詳しい方法が分からりません。CD革命がないのでCdManipulatorでイメージ化し、DAEMON Toolでマウントしたのですが…

zenrinを使う度にCDを入れるという作業に慣れず、仮想CDでうまく起動できるようになれば、と思いながら今日に至っています。

どなたかいい方法を教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

CD革命の利用者です。

ゼンリンをまさにおっしゃる方法で利用しています。マウントできないということはその仮想CDが壊れた可能性が高いですね。一旦これを削除し、新しく仮想CDを作り直して見られてはいかがでしょうか? 私がちゃんと使えていますから、正しい仮想CDを作れば必ず使用できる筈ですからね(^_^)
 ちなみにそのCD革命は最新のものでしょうか? 私のものがV9.02です。お友達が最新のバージョンで作ったものを古いバージョンで使おうとすれば不成功に終わる可能性がありますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。フリーソフトじゃなくて、CD革命でマウントさせたほうがいいみたいですね。買います、CD革命を。Willytさんはスタンダードですか、それともプロを使っているのですか?

• 1

>Willytさんはスタンダードですか、それともプロを使っているのですか?

スタンダードです。この会社に問い合せたところ、使用上スタンダードで全く支障がないことが分ったので、こちらを選びました。その違いが何だったかを忘れてしまいましたけど(^_^;)
    • 2
この回答へのお礼

ご親切な回答、ありがとうございました。私もスタンダードを購入知ることにします。大変お世話になりました。