アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動時だけAVGがものすごく重くなり、
起動から15分ほどほぼまともにパソコンが使えない状態です・・・
素人的な推測ですとパソコン起動時に、
何かスキャンのようなものをしているのだと思います。

パソコン起動時にAVGが重くならないようにする設定、
方法などありましたら是非教えてください!

A 回答 (1件)

それは、起動時にウィルスのチェックをしているためか、ウィルス定義ファイルをダウンロードしているか、その両方を一緒行っている所為でしょう。



ある程度の性能があるパソコンであれば、ウィルス対策ソフトの負荷は気になりませんが、シングルコアや古い Celeron 等のデュアルコアのパソコンでは、重荷になります。インターネットに接続するには 「ウィルス対策ソフト」 が必須ですので、デュアルコア以上が要求されます。

起動時に重いのであれば、使わない時はシャットダウンせずにスリープで寝かせておけば、スリープを解除するだけで OK です。恐らくこれが解決策だと思います。

でなければ、AVG が重荷にならない程度の性能のあるパソコンを使うようにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!