プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で自分でできるあかすりの方法を教えてください。

A 回答 (2件)

あかすりおばさんから聞いた話。

1.ボディーシャンプう利用者のヒトは、垢がでにくい(垢がないのではなく、こすりにくい)らしい。おばさん曰く、皮膚の表面に一皮あるような感じだそうです。そんなヒトには、一ヶ月間、石鹸で体を洗うようにしてもたってから、再度ご来店を頼むそうです。
2.同じ場所は何度もこすらない。素人は、力入れすぎで、何度もこするので、赤くなったり、ひどいときは、すりむいたような状態になるそうな。力いれずに、少し、控えめなくらいがよいらしい。
3.こする方向はあるらしい。ちゃんと覚えてませんが、首、お腹、手足のそでぞでの部分で、方向があるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

簡単な事ですよ!!

100円ショツプにあかすりのスポンジとか手を入れる手袋タイプのものがあります、私は、手袋タイプですけど、湯船に良くつかり、そのあとであかすりをお湯につけて、やわらかくなってから、水気をしぼり、こすっていくと、よく取れますよ!!ほんとに気持ちが良いですよ!!
なるべく、同じ方向にこするといいですよ!!
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。