プロが教えるわが家の防犯対策術!

手塚治虫先生原作のブラックジャックの漫画を買おうと思っているのですが結構種類があるので迷いました…おすすめの出版社もしくは買ったことのある人どこの出版社か教えてください。
あと付属質問ですが、秋田文庫のブラックジャックは原作の話は全部載っているのですか?

A 回答 (5件)

秋田文庫のブラックジャックは、原作すべては載っていないそうです。

以前それを所有していましたが、
ブラックジャックのファンだった後輩が教えてくれました。
掲載順序もバラバラで、「この話って最終回じゃない?」みたいなのが
途中で平気で出てきます。
もとは、秋田書店のチャンピオンに連載されていたマンガですので、
秋田書店から出版されているものを購入するのが
一番よいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>秋田文庫のブラックジャックは原作の話は全部載っているのですか?


載ってません。
公式サイトに各文庫での掲載話が載ってます。
http://blackjack.jp/
    • good
    • 0

http://jiko.tv/housoukinshi/index.html
こちらの「マンガ掲示板(番外編)」の下のほうに
BJのコミックス未収録話や改題等されたものについての投稿があります

1本でも多く作品を読みたいと思われるのであれば、やはりチャンピオン
コミックス版だと思いますが既に文庫版が出ていると言うことは
オリジナル版は絶版になった可能性も考えられますので、古本で地道に探すしかないかと思います
※横山光輝三国志のように、文庫版が出てもオリジナル版もまだ新品で買える
ようなケースもあるので判りませんが・・・・
    • good
    • 0

下記のページに全作品の解説と掲載リストがあります



ブラック・ジャック 全エピソード・リスト
http://www.bekkoame.ne.jp/~takeboh/bj3.html

ブラックジャック掲載順リスト
http://www.ne.jp/asahi/blackjack/list/index.htm

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/blackjack/list/index.htm
    • good
    • 0

可能であれば秋田書店から出版された最初のチャンピオンコミックス全24巻と文庫本17巻を購入されたらと思います。

現在発売中の文庫本にはチャンピオンコミックスに収録されているが、文庫本では未収録の作品があります。
「血が止まらない」(新書3巻)、「しずむ女」「2人のジャン」(新書4巻)、「植物人間」(新書旧版4巻)、「水頭症」(新書6巻)、「最後に残るもの」(新書13巻)、「魔女裁判」(新書17巻)のようです。「植物人間」については16~17版頃まで収録され、以降は「からだが石に…」に差し替えられています。
新しく出た厚めのコミックスは文庫版を掲載順に収録してあるそうなので、文庫本に未収録の作品は載ってないようですね。
ちなみに、文庫本17巻に収録されている「金・金・金」「不死鳥」「おとずれた思い出」は新書版では未収録です。
また、「指」「快楽の座」「壁」「落下物」は文庫本、新書ともに未収録です。
秋田文庫「ブラックジャック ザ・コンプリート ダイジェスト」に全ストーリーが載っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!