海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
私は「ALI PROJECT」のファンで今度の冬の九段で行われる「月光ソワレVI」に同じくファンの友人と一緒に行こうということになりました。
ところが、私はこういうコンサートには行った事がなくてチケットの取り方というものも良く分からないのです。
「KERAマニアックス」という雑誌を買ったところ、アリカさん(vo.)のインタビューの最後に
一般前売りが10/21という事と、電話番号があったのですが…;こちらにこの日付で電話すればいいの?という疑問符だらけです。
コンサートのチケットを取るプロセスがまったく分かりません。どういう風になってるのか1から教えて下さい;

また、コンサート会場において気をつけなければいけないことなどありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

>こちらにこの日付で電話すればいいの?

そうですね。
 わたしも一般売りでは購入したことがないので詳しくはわかりませんが、お電話をして希望枚数の予約が取れた時点で、支払方法およびチケットの発送に関しては指示されるのではないでしょうか?
 前回のライブの一般売りは、発売開始数分で売り切れてしまったようです。会場のキャパシティの違いもありますから(前回よりは)若干の余裕はあるかと思いますが、発売開始時間直後にお電話されるのが賢明かと…(回線は繋がりにくいと思いますが)。
 ちなみにイープラスでは、一般売り前にプレオーダー(10/7~10/11の間)が可能なようですので、そちらを利用されても良いかと思います(アドレス下記参照)。

>コンサート会場において気をつけなければいけないこと
 時間に遅れないことがまず第一でしょう(笑)。
 オールスタンディングな他のライブと違い、ソワレは全席指定なので、極端な話、始まる直前に行っても同じ席に座れますが、始まる前に物販などもありますし(終了後にもありますが混みます)時間に余裕を持って行かれた方が良いと思います。

参考URL:http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=88:P0=GGWB01: …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
もっと前から予約できるところもあるんですね?
こちらは…チケット予約専門のサイトさんなんでしょうか??プレオーダーってなんでしょう;;
お電話できるのって、何時からなんだろう…という疑問が残りました。詳しい事はもう少し時期になってから公式に出ましたか…。確か。もう少し待ってみます。

若干補足を。

受付開始時間は、先日発売のOST2に挟み込みのソワレのちらしにも、書いてありませんでしたね(普通は、受付日付発表と共に記載されているものだと思うのですが/笑)。
 発表されないと他の方たちもお困りだと思いますので、追々発表されるのではないかと思いますが、ご心配でしたら先に御電話で問い合わせをされるのが、良いかと思います。

イープラスは、チケットを購入できるサイトです(会員登録が必要)。
“プレオーダー”は、一般発売に先駆けて申込みできるもので、申込者多数の場合は抽選されるのではないかと思われます。
 当選し、申込できた場合には、(チケット代の他に)別途料金がかかってしまうのですが、先に予約できる安心感はあるかも、です。
    • 0
この回答へのお礼

「.hack O・S・T 2」のチラシ、私もチェックしました。公式サイトや蜜薔薇を小まめに見て見る事にします。
問い合わせダイアルが平日の昼間という事ですので、困難だと思われますので、待ってみますね。

補足有難う御座います。