プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで安倍さんが教育バウチャーのことを話していましたが、聞き逃しました。教育バウチャーとは端的に言ってどういったことでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

あんまり詳しくは知らないのですが、簡単に言えば、


学校に入学する年頃の人に「バウチャー券(だったかな?)」が配られます。
 そして、入学する人はどこの学校でも選べるようになり、入学を決めた学校に「バウチャー券」を渡します。
 そして、学校側から「バウチャー券」が政府に行き補助金と変わる制度です。
 まぁ、生徒をたくさん集めれば補助金がたくさんもらえますよ。みたいな感じですかね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!