【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

10年以上前に金曜?の夕方に放送されていました。
主人公の必殺技が「直角切り?」という技だったような気がします。確か普通に上から攻撃してもかわされるので相手がよけたら直角に横に切る技だったはずです。OPの歌詞は「いい国作ろう鎌倉幕府、白紙にもどそう遣唐使~サムライに~な~り~たい~ヒュー」だったと思います。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おれは直角 でしょうか。



参考URL:http://pierrot.jp/title/chokkaku/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。キャラクターの顔をはっきりとは覚えていない中、父親の顔で思い出しました。確か平役人でした。だんだんと思い出してきました。「おれは直角」で間違いなさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 22:33

私もNo.1さんの言うとおりだと思います。


それに追加ですが、
確かOPを歌っていたのは、グッチ裕三さん率いる
ビジーフォーだったと記憶しています。
私も好きなアニメでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。間違いなさそうです。

お礼日時:2006/09/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!