アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、液晶テレビの購入を機会にスカパー110に契約しようと思っています。
今のところは、新しく買ったテレビ1台にしかCSのチューナーは入っておらず、そのテレビでしか視聴することはできないのですが、いずれは複数のテレビでスカパーを見るという予定です。

 しかし、いろいろ調べたところ、2台目以降のテレビでスカパーの番組を見るには、それぞれのテレビにチャンネルの料金がかかるようなのです。
これはもちろん、同じチャンネルでも別のテレビで見るには同様にチャンネルの料金を払わなくてはいけないということですよね?
 一つの契約で複数のテレビで見るということは不可能なのでしょうか?

また、コピーワンス制限があることによる、1台目のテレビで録画したものを別のテレビで観るということに支障はありますか?

A 回答 (4件)

No2です。

BCAS-カードの差し替えですが、そのまま前の機械から抜いてもう1台に差し込むだけで、何の手続きも設定も要りませんよ。
これですぐに番組を見ることが出来ます。
機会があれば1度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!それなら家族が好きなジャンルのチャンネルを重複しないように契約して、B-CASカードを交換しながらテレビを見ようと思います。

 とてもご意見参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/23 21:21

>それなら家族が好きなジャンルのチャンネルを重複しないように契約して...



番組を一つ一つ契約していたら高くつきます。
スカパー!110パックを申し込まれた方が3570円でたくさんの番組が見られますよ。

最近インターネットのプロバイダーの中には(たとえばYahooBBや関西電力のeoなど)BSやCS放送がもっと安く見られるところもあり、スカパー!との契約を見直そうかと思う今日この頃です。

でもせっかくいいテレビを買われるのですから、スカパー!でお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 僕も最初はパックでたくさんのチャンネルが見られるセットを選ぼうかと思っていました。
けれど、もともとスカパーを契約するに至ったのが、海外サッカーをどうしても観たい!ということでした。3570円のセットプラス、サッカーのチャンネル(最低でも2000円)を両方契約するだけの経済力が、自分が学生なだけにまだありません。
 ただ、いずれCS放送が見られるテレビが2台、3台と増えていったらそのセットに入ろうという考えでいます。

お礼日時:2006/09/23 22:17

スカパー110はTV1台づつの契約が必要ですね。


加入料は無料になりますが、基本料とCHごとの料金は別途必要です。(下のサイトを参照してください)
1契約で複数台見られる契約は現在はありません。
もうちょっと便利でお得な契約方法があってもいいですよね。

コピーワンスは1回だけコピーが出来るというもので、再生に関しては制限ありません。機械が変わっても問題無く見る事ができます。

参考URL:http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpContro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

juggerさん、ご回答ありがとうございます。
やはり複数台で見るということは無理なんですね・・・
家族でいろいろな番組を共有したいところでしたが、特に大事な番組は録画してみんなで回しながら見ようと思います。

お礼日時:2006/09/23 13:58

私もテレビとビデオでスカパー!110を見たいと思ったのですが、2台分の契約が必要と言われました。


しかたなく、1枚のB-CASカードをテレビに差し込んだりビデオに差し込んだりと不便を強いられています。
2台のテレビでスカパー!を見るには二つ分の契約・料金が必要だそうです。(けち!)

コピーワンスの番組はDVDに移動したら、そのDVDは対応するビデオやパソコンで見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toshiaaさん、ご回答ありがとうございます。
B-CASカードを差し替えれば一つの契約で観られるという考えも少しありましたが、何度も差し替える際に設定しなおさなければならないことや、なにか面倒なことなどありますか?差し替えるだけの作業なら、その手段で検討したいと思います。

お礼日時:2006/09/23 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!