アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初めて1年もたっていないぐらいの初心者です。
今まで特に弾きたいと思う曲がなかったので、ダラダラとコードチェンジや有名なリフの一部を弾いて満足していたんですが、Black sabbathのトニー・アイオミの演奏映像を見て、自分もこんなふうに弾いてみたいと思うようになりました。ちょうど自分も左ギターでSGを使っていたので・・・

で質問なんですが、

・black sabbathの曲でなるべくギターの敷居の低い曲はなにですか?
・"children of the grave"という曲の難易度はどうですか?

のふたつです。

解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トニー・アイオミ、素晴しいですね。

アイオミさまは右指を欠落(義指)されてますが、それでもなお元祖リフメタルの帝王として君臨したのには溜飲が下がります。
ですから、リードは難易度が高くても、珠玉のリフをコピーできるだけでも楽しいです。

アイアン・マン(2nd)、スイート・リーフ(3rd)、スノー・ブラインド(4th)、血まみれの安息日(5th)
あたりはリフが簡単で耳コピできると思います。

チルドレン~は質問者様のテクニックが歴一年とはいえ、どの程度かわかりませんが、まあ初級の部類でしょう。がんばればできると思います。カッコ良くコピー(髭も)してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

弦を押さえる右手の指が義指!?
それでもあんなかっこいい演奏ができるなんて本当すごいです。

耳コピはしたことはないんですががんばります。まずCD借りないと・・・スコアはなんか売り切れみたいですし。

あと腕のほうはかなり良くないと思います・・・ほんとダラダラと練習していたんで・・・
しかしチルドレン~がかっこ良くコピー出来たら気持ちよさそうです、がんばります。
でも高校生なので髭までは無理そうですw

回答ありがとうございました。