アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の戦い方がヘボ過ぎて、アリーシャ様のニーベルンヴァレスティを
なかなか見ることができません。
何か連携をする時のコツってありませんか?

A 回答 (2件)

各キャラの必殺技出すにはゲージためないといけませんからねぇ。

まず大事なのは
・Hit数を増やすこと。
・追加攻撃が決まらなくなるタイミングでダウンさせないこと
でしょうか。
どちらも装備している武器によって変わってきますので
まずは攻撃回数の多い武器を装備させることに気を配っては。
    • 0
この回答へのお礼

>追加攻撃が決まらなくなるタイミングでダウンさせないこと
これが結構むずかしそうですね~。でも気をつけて頑張ってみます☆
ありがとうございました☆☆

ぼくもゲームを始めたばかりの頃は、適当に○、×、△、□をなんとなーくで押して連携していました。

しかし僕も同様になかなか決め技まで持っていくことができていませんでしたが、各キャラごとの一発ずつの技の特徴を把握するという事が、連携をうまくするための第一歩だと思います。
 メニュー画面から各キャラクターの攻撃の種類を変更することができます。そこで、それぞれの技によって、例えば、「3HIT×3ダメージ」や、「1HIT×12ダメージ」など、HIT数とダメージの大きさが書かれています。ここで注意しなければならないことがあります。
 例えば、1つ目の攻撃に、HIT数が3の攻撃をセットしていたとして、これをAとします。2つ目の攻撃は何でもいいので何かセットされているとし、これをBとします。
 普通の流れは当然、「A攻撃→B攻撃」です。
ただ、3HITを含んだA攻撃は1HITの攻撃と比べて、その1つの攻撃に3つのHITを含んでいるのですから、当然3回ほど斬ったり殴ったりするわけです。ただし、この3回の攻撃最中に2回目の攻撃ボタンを押してしまうと、その3回あるはずのA攻撃が途中でキャンセルされてしまい、1HITや2HITくらいで終わり、そのままB攻撃へと移行してしまうわけです。
 要するに、やみ雲にボタン連打をしてしまうと、本来与えられるはずのHIT数を損してしまいます。
 ですから、一度、4人一斉に攻撃するのではなく、一人のキャラで確認作業を行い、「1発目の攻撃はHIT数が多い攻撃だから、その攻撃が終わるまで2発目の攻撃ボタンを押さないように気をつけよう」などと、キャラの特徴をつかむと良いと思います。

ちなみに、レベルアップと共にキャラは新しい魔法だけでなく、攻撃も覚えていきます。初期の攻撃のままだとちょっと攻略は難しいので、時々新しい技を覚えていないかチェックしましょう。

もう一つ連携をつなげるポイントがあります。
敵を叩いていると赤色の丸い宝石みたいなのが出てきていると思いますが、これが出ることによって、攻撃回数を決めるAPゲージが回復します。これを出す方法は、敵がダウンしている時に攻撃することです。
 ですから、1発目の攻撃に敵を下からすくい上げてダウンさせるような攻撃(アリーシャが使えたと思います)をして、2発目、3発目以降に皆でその状態の所を狙うと良いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も、闇雲にガチャガチャ押してました(^^;)
なるほど、特性ですね~。次はよく観察してみますw
丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました!!