アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKプロデューサの一人娘を助ける「さくらちゃん募金」が盛り上がっている件について
(ネット上では)
1.両親の収入は年収3,000万円
2.三鷹市井の頭に60坪程度(市価1.4億相当)の不動産を所有
3.経費は1円も投じず、自分たちの滞在費や募金活動費まで全て募金に頼る。
4.NHKプロデューサーの時の「高橋昌広」と言う名前を出さずに、「上田昌弘」という名前を使用
5.都庁で会見を開く、民放各社に出演するなど、NHK職員の権力を最大限に利用
   その辺りが問題になっていますが。

2-5は簡単な調査で本当だろうとわかるのですは、
NHKのプロデューサは3000万以上の年収があるのでしょうか?
 2000万以上は間違いなくあるようですが・・

A 回答 (10件)

NHKのプロデューサーの収入は年収2000万も無いですよ。


職員の権力を使って云々は明らかに妬みです。
ネットで盛り上がる連中にろくな奴いませんからね。
権力ではなく人脈を最大限利用するのは当たり前のことです。
私が同じ立場なら都庁なんて使わないで国会を利用しますよ。

ネット、特に2ch系で騒ぐ連中はロクなもんじゃないですよ。
    • good
    • 0

親御さんのお気持ちは察しますが


この手の募金は、いまひとつ信用できません 詐欺のような気がして
申し訳ないですが、募金する気持ちにはなれません。

テレビ関係は、相当な収入があるみたいですよ。
民法の女子アナでも相当もらってるみたいだし。
    • good
    • 1

問題の本質は、日本で禁止されている行為を、国外に出てやるってところです。

日本で禁止されている理由は、ここの9・30「子供のドナー提供が禁止されているのは」って質問の所に書いてあります。
アメリカは保険が効くようですから、1億円集まられない人も手術を受けられるんですが、それでもドナー提供が少なく、順番待ちをしているうちになくなってしまう患者も多数います。
そこへ日本人が札束もって割り込んでいるってところが、評価が低いところです。日本人がひとり割り込めば、順番待ちでまちきれずに死んでしまう人がひとりふえてるってことです。
アメリカ人ひとりの犠牲の上で日本人をひとり助けるってところです。
ドナー提供は、親がやる子供の臓器売買(実際の自分の死後の臓器を提供する小さな子供に意思能力はないので)って問題もあります。
当人にしてみれば自分の子供が一番かわいいのは判りますが、赤の他人が手助けするような問題じゃないって事です。
    • good
    • 0

1.両親ともにNHKで働いていらっしゃるのなら、年収やその退職金も含め、相当な資産をお持ちでしょう。



2.これは、確かな情報のようです。
不動産登記簿で確認された情報だと、聞いています。

3.ご主人が、やや高齢の為か、老後の生活の為に私財を投げ打つ覚悟がないのか、というところでしょう。所詮、国民の税金で収入を得ていたのですから。
国営放送でなければ、NHKなんて加入したくも、料金を支払いたくもありませんよ。

4.「高橋昌広」と言う名前を出さずに、「上田昌弘」という名前を使用に関してですが、ただ婿養子なのか?、冬ソナのプロデュサーで、名前が知られているせいか奥さんの旧姓を名乗られているようです。

ま、とにかく常識外れもいいとこです。
NHKで働いていると、こうも非常識な人間になれるのでしょうかね。
私だったら、子供の命の為だったら自らの命でも私財でもなんでも投げ出したいくらいですよ。
    • good
    • 1

救う会の運営費も募金からまかなわれていることを考えると、


おそらく仕掛け人がいて、
「募金なら治療費や現地滞在費はタダ、術後残ったお金も貰えます」
みたいな感じで親をそそのかしてるんじゃないかな?

募金活動中は救う会の役員として給料を取り、
その子の手術が終わったら、また難病を患っている別な子を探してきて新しい救う会を結成し、再び役員として募金から給料を取る。
おそらく上記の行為を延々と繰り返している輩がいるんだと思います。
    • good
    • 0

私も掲示板で見ました。


両親共にNHK職員とありました。
なので年収3,000万円はあるかもしれませんね。

お子さんの為にも必要以上に騒ぐのは考え物ですが
NHKの互助会を使わない理由等不透明な部分をはっきりさせないと騒ぎは収まりそうに無いですね。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/news/060928/sha003.htm
    • good
    • 0

私はNHK職員の推定世帯年収4,000万以上と聞きました(笑)。


一等地に庭付き戸建を5軒、アパートを3軒、駐車場を82台分もっていて、家などの賃貸だけで年収+2,000万(呆)。
母親の父はNHKの闇将軍。元衆議院議員で総資産は10億を超えるとも言われている(反)。
また、1億以上集めてもそれは保証金や予備の金で実際には手術後に9,000万ほど返ってくる(怒)。
なぜかまなみちゃんを救う会と、HP構成・両親の言葉・必要経費の内訳、金額がまったく一緒(恨)。
わざわざ広告をプロの身内デザイナーに依頼(冷)。

トリオジャパンという団体が怪しいとネット上で騒がれているようです。

募金する側される側の為にもこのような問題は早くクリアにしてもらいたいです。

参考URL:http://square.umin.ac.jp/trio/
    • good
    • 0

3000万は大げさとしても・・・



NHKは給与の高い民放に比べれば劣ります。

ただ、民放が給与高すぎるだけ。

NHKでも現場は高いですからプロデューサーと
なると1000万以上はもらっているでしょう。

NHKの平均年収30代で1000万ですから
年齢と職種によってはかなりの高給になります。

世帯年収なら3000万~2000万も十分に
考えられるでしょう。
    • good
    • 0

NHK国際部のプロジューサーという知り合いがいましたが、とても、そんな収入があるように見えませんでした。


名刺ももらいましたし、クラブハウスにも連れてってもらいましたから、本物だと思います。
3000万円は、オーバーだと思います。
もし、私が彼の立場なら、善意にすがる前に処分できるものは、処分して、愛娘の命を助けようとすると思います。
自分のこどもの命を助けるという非公共的なことに募金という形を利用するのは、感心できません。
    • good
    • 0

1.年齢にもよるが羽振りは悪くないと思う。

ひょっとしたらいくかも。
2.「両親」なので妻の収入も含まれているかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!