アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
お恥ずかしながら内職商法に引っかかってしまいました。私が知っている情報はフルに活用したつもりでしたがちょっとした隙を見せたが為に、当時は生活面でもかなり追い詰められていた時期というのもあり、まんまと悪徳業者の思うつぼにはまってしまいました。

最初の勧誘時に聞いていた『必ず収入がある!』と言うのも結局なく。。。
でも仕事のサポートやそれに繋がる材料は自体は契約書どおりに確かにありました。

契約書にサインする時も確かに自分の意思でサインをしました。
でもそれは話に聞いていた内容と契約書の事実が間違っているところ無く書かれていたのでサインしました。
でも、口で話していた『必ず収入がある』と聞いていたのは事実無く、実際にネットビジネスで素人の人間が収入を得るまでになるには、それなりの知識と経験、時間が必要だと言うことがサポート会社よりハッキリと回答されました。
その後、1度目は電話で担当者に解約を求めましたが却下!
どんどん連絡も無くなり、電話にも出ない状態だったので思い切って専門家に相談して『内容証明』を送り現在相手からの回答を待っている状態です。
先日、全然回答をくれないので先生ご指示のもと電話をしました。
その時の担当者は『そんなものは知らない!仕事自体の契約書に書かれているものは全て完璧に揃っていて自分の努力不足で収入が無いのだから、あなたの勝手な言い分で解約、返金は出来ません』と言われ、永遠に1時間ほど同じことの繰り返しで話になりませんでした。
電話ではなくやり取りが残るメールでの回答を求めましたが、それすらもくれない状況です。
今後、専門家の先生がおっしゃる通り解約、返金で解決となるのでしょうか?
こういう件に詳しい方、経験者の方、何か情報を頂ければ励みになりますのでお願い致します。

A 回答 (1件)

『内容証明』を送ったのであれば内容証明の内容どおりに


事を進めます。内容証明では恐らく回答がない場合は法的に対処しますと記載したのであると思います。

専門家の先生に相談した方がよいですね。
支払った金額と提訴または調停にかかる先生への報酬によって
あきらめるか法的に全面対決するかになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ori2000さま、こんばんは。早速心強い回答をいただきましてありがとうございます。

本日も相手方からは回答は無く、不安でいても経ってもいられずに先生に聞いてみました。

ori2000さまの仰るとおり、経済産業省に通告し、その後、法的に対処いたしますと書いてあります。
先生からの回答も、内容証明で載せてある期日までは我慢して待ちましょう。とのことでした。

それでその後1度、相手側に連絡をして解答も頂けない、お金も返金してくれないのであれば控訴を考えております。と相手に告げる。

そして相手がそれに応じれば本当に控訴が始まるようです。

控訴になったとしても、場合によっては相手方に料金の請求が出来るらしいのでそうなった時は全面的に先生には協力してもらい、私も戦うつもりでおります。

相手は、契約書どおりの事をちゃんとしているので、解約は私の一方的な言い分で私の方が悪いと断言しておりました。

先日の電話でも1回目の電話でもかなり責められました!

でも、先生は相手の言っている事は知識のない人からすれば正当な意見に聞こえるかもしれないけど、実はおかしな事ばかりです。
気にしてはいけません!常に弱気にならずに強気で頑張りましょう。との事でした。

解決するまではまだまだかかりそうで不安ですが、頑張りたいと思います。

また、気づいた点などありましたらアドバイスお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!