アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と母の姉 兄弟2対2で相続争いをしています。

もう十年以上前からさかのぼる話で、母の姉も離婚してから、祖父母と同居、介護していましたが、その態度には明らかに虐待があり、貯金の使い込みもありました。それを民事で裁判をすればよかったのですが、
母も仕事をしており、結局調停。9年。土地は4等分になりましたが、その結果になるまでも、相手は、祖父母を横領で訴えるは、母が譲られた土地が生前贈与だっただの、とてもひどい物でした。この今になっても、わずかな貯金を分配する為に、日を取り決めようとしてもまったく会話がかみ合わない状態で、精神が真剣におかしいらしく話のポイントが全く関係ない方向にどんどん進みそれを見ていても非常に苦痛です。10年以上俺は会うこともなかったのですが、何を思ったか、今日うちに突然来て何事もないかのようにベルを鳴らし玄関まで開けてきました。祖父の葬式も二回やったり、こちらの骨壷が盗まれただの当時異常事態で、それを考えると非常に恐怖を感じました。中までは入ってこず、すぐ鍵を閉め、上から見ているとまた来て置手紙を泥棒のようなそぶりで書いて
『来ました。   000様。近くまで来たので
寄りました。一度目は近くに出かけていたのか、
玄関が鍵かかっていませんでした。二度目きたら
上の部屋が電気がついていて、鍵が閉まっていました
。変なの。』母が帰宅後電話すると、中から開けてきたじゃない!!だの言っているので『あんたいい加減にしろ!!』と自分が怒鳴り切りました。裁判調停費用は800万近く。この根元が悪いと母の姉が感じていない為こちらも騙されたような感じで感じ切れません。
こうゆう人間の異常行動が本当に恐怖です。何で来たかも目的が全く分かりませんでした。非常に恐怖を感じています。

A 回答 (2件)

質問はなんですか。

状況の説明だけで、肝心の質問がありません。

ここからはアドバイス。
直前に、分割質問されていますが、マナー違反です。
そちらの質問を閉じたほうがいいと思います。

この回答への補足

えー分かっていますが、不安感を解消するほうが
先だと思いまして。この状況を聞いてまずそこを
突っ込まれるなんて冷たい方ですね。

質問は、どう対処すればよいですか?になってしまいますが、大した解決法もないでしょうね。

精神的に向こうは完全に思い込みの強いタイプ
で要するに恥や羞恥心を感じません。こちらが少しでも相手の感情を気にするタイプだと、会話をしても優勢をとられてしまいます。これが全ての問題で、最も解決、質問したい事になります。

• 0

こんばんは

玄関の鍵はしめてなかったのですか?

まあ、こういう人には理屈や常識が通じませんから、弁護士さんに一任するのが、いいと思います。
    • 0