アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98からwin2000にバージョンアップしたら音が出なくなりました。
機種名はNEC VALUESTAR PC-VC667J3XDです。
NECのサイトでサウンドデバイスをダウンロードしようと思ったのですが、
win2000用のものは見つかりませんでした。
他のサイトに有ったりするのでしょうか。
回答いただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

NECのサイトにドライバがないと難しいですね。

他のサイトにNEC用と銘打ったドライバが存在することもほぼありません。
あとはサウンドカードのチップを調べて、その製造元が標準のドライバをリリースしていないかどうかを調べるとかですね。

それもだめだった場合は別売のサウンドカードをつけるしかないです。
(2千円くらいからあります)
    • 0
この回答へのお礼

初心者なのでサウンドカード?チップ??な状態だったのですがご回答頂きました事を念頭に入れて検索しているうちにPCに付属していたCDにドライバが入っていた事が分かり、何とか解決出来ました。
質問後迅速にご回答をいただけて嬉しかったのでポイントを付けさせて頂きました。誠にありがとうございました!