プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は清楚な彼女が欲しいんです。例えば前の男の話はしないとか、Hは3ヶ月はしないとか、門限があるとか・・・ようするに自分がそうゆう考えなのでそうゆうしっかりとした価値観の女の子と出会いたいんですがなかなか出会えません。
かといって妥協して付き合っても長く続きません。自分には清楚な彼女が合うんだと思います。そうゆう女の子を見つけるにはどうしたらいいのでしょう??
やっぱり最初は外見から判断するしかないのでしょうか??

A 回答 (10件)

外見はある意味大事でしょうけど。



質問者さんがこれまで付き合われ、長続きしなかった方は外見からして「清楚」とはほど遠かったのでしょうか。もしそうなら、外見が清楚で無ければ、付き合わないとするのも一案だと思います。

ただ、人間の中身が「清楚」かどうかは、どんな人だって付き合ってみないと判らないのではないかと思うのですが・・・いかがでしょうか。

私は全然清楚じゃないですが、お付き合いしている方に、前の彼氏のことなど話しませんよ。私の中のマナーとして。

ま、私の話は余計かもしれませんが(笑)、もし質問者さんが、質問に書かれているような女性とお付き合いしたければ、質問者さんがお付き合いする方を、そのような女性に「育てる」のもいいのではないでしょうか。

質問者さんが3ヶ月身体を求めることなく、また、デートをしても必ず10時までには家に帰す、とか。
それで、彼女が質問者さんについてくれば、質問者さんの好みの女性になりませんか。

あまり質問の回答にはなってませんが、困っていらっしゃるようなので、参考までに回答してみました。
    • good
    • 0

女の子どうしで話しているのを聞けば、どんな子かは想像つくかと思います。


男の人の前だと、下品な話は避ける場合が多いので。(笑
    • good
    • 1

No.6さんや7さんに同じなんですが、一つ疑問があります。



>Hは3ヶ月はしないとか

とありますが、これは3ヶ月たてば婚前交渉はOKということですか?
質問者さんの「清楚」の基準がわかりません。
真の「清楚」を求めるなら、結婚するまでは肉体関係は一切しないと心に決めている女性を求めるのがほんとうではないですか?
なんだか、質問者さんの都合で「清楚」が決められているようですね。
3ヶ月たって一度身体の関係を持ってしまえば、後は毎日でもOKなのでしょうか?
結局質問者さんの思い通りになる女性は見つからないような気がします。

大変厳しい言い方になってしまいましたが、質問者さんご自身がご自身のことについてまだ気づいていらっっしゃらないような気がして、あえて、苦言を申しました。お許しください。

まずは、ご自分を磨く事だと思います。
「誠実さ」を大事にして生きていれば、周囲の方たちは必ず見ていて、信頼されて、こういう男性だからこそ変な女は紹介できない。ちゃんとした女性を紹介したいと思うこともあるでしょう。
回答者の方の中に、「お見合い」と言うのがありましたが、お見合いを仲介するかたも信頼できる方でないと紹介できませんね。
まずは、その「信頼される人」をめざしてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>結婚するまでは肉体関係は一切しない
・・・理想であって現実ではありません。
>毎日でもOK
まさか毎日とかありえませんから
でも皆さんの意見を聞きまだ自分もまだまだなので自分磨きをしたいと思います

お礼日時:2006/09/27 14:58

こんにちは☆



門限があるってことが清楚になるんでしょうか?
門限って家族から与えられるものだから、その女の子本人の価値観とは関係ないと思います。

それに、しっかり価値観を持った人でも、相手のことを本当に愛していて信頼しているなら、3ヶ月待つってなんの価値もないと思います。

そして、
どんな見た目でも遊んでる人は遊んでいますから、
まずたくさん話すことが大事だと思います。

清楚っぽい人でなく、清楚な人と付き合いたいのなら、見た目からより中身で見るほうがいいと思います。
ブランド物で固めていても何も評価できないと思いますし。
でも、そういう清楚な人って、男の人にもしっかりした価値観を求めますし(会話が成立しないですからね)、「付き合う=結婚する」くらいにお付き合いすることを真面目に捉えていると思います。
彼女が欲しい、といっている間は、遊んでる人としか付き合えないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

私もNO.6さんに近い考え方です。


おいくつかわかりませんが、質問文の「そうゆう」は「そういう」が正しいです。
また、あまり普段は指摘しないのですが再質問文の
「そうゆう人がいるような場所とは??」はやや礼儀に欠ける言い回しです。
なんでわざといつも触れない部分まで指摘したかと言いますと
質問者様が「清楚風」じゃなくて本当に中味のある清楚な方を望まれるなら
あなたもそれに相応しい頭と品格がないと
それこそあなたの文章の中にあるのと同じで「長く続きません」。

普段からのあなたの品格が高まって、そうした生活をしていないと
いきなりお嬢さんのいる場所をウロウロしてみたところで
芯からしっかりした清楚な方とは釣り合わないのでスルーされます。
逆に生い立ちはどうあれ品格ある生活を送っている方は
自然と周りもそうした人が引きつけられ、自分も引き寄せられていきます。
また、私がここに書いた品格とか知性とかは
短絡的な学歴とか人ウケのいい趣味に走るとかそういうことではありません。

本物であり本物と接して生きてきた方は
人の中のそういうものも見ぬいてしまいますよ。
自分と女性の立場を逆にして考えてみたらわかると思います。
    • good
    • 1

そういう人にめぐり合わないのは、質問者さんがそういう人と根本的にレベルが違うからではないでしょうか?厳しいこと言ってすいません。



それより質問者さんの言う清楚は普通の基準です。
年齢にもよりますが、ベラベラと前の付き合いを喋ったり、いきなり寝屋をともにするなんて、普通の常識ではあまり考えられません。
そういう人しか来ないのは、自分自身がそういうレベルだから来ないだけです。

常識のある普通の女性は、常識があり社会的にも自立してる男性としかお付き合いしません。

>そうゆう人がいるような場所とは??

この言葉だけでも、稚拙さと幼児性から抜け切れてないように思います。
冷静に考えれば、出会う位置というのはそういう人の生活圏であり、ゆるぎない信念を持って生きているはずなので、容易に人に心を開いたりはしません。
    • good
    • 0

外見が派手でも中身が清楚な子もいるからどうなんだろう。


外見だけでは判断は難しいです。
実際おとなしそ~に見えてものすごく遊んでいる子をたくさん見てきました。ええっ!!って思うくらいいます。

あなたの理想はケツメイシの‘門限破り’に出てくるような女の子ですね。あの歌のように電車で探す?
    • good
    • 0

え~!!いますよ。


私はカトリック系の私立の女子高だったのでいましたねえ。
父親が大学教授、弁護士、会社の重役という同級生は家が厳しい!
逆に開業医、自営業の娘は派手でしたけど・・・

遊ばない子は、何よりもまず自宅に住んでます。
しかもお家はそれなりに立派で、地域でも高級住宅街といわれる場所。
勉強もできますねえ。
家庭教師がついていて、塾なんて行かせない。
そこそこ有名なカトリック系の女子大とか、地元の国立大学(自宅から通えるので)に通ってます。
就職も親のコネだったり。

そして2年以内に必ずお見合いして結婚します。
結婚後はもちろん専業主婦。
彼氏ができる前に親がさっさと結婚させてますね。

なので、まずはお見合いオバサンに頼むのはどうでしょう?

ただし、ものすごく貧乏なのでお嬢様に育て上げて玉の輿を狙うという家庭も中にはありますので・・・
「やまとなでしこ」というドラマを見て、こういう女性っているいる!と思ったのは私だけでしょうか・・・
そこら辺はよく見極めた方がいいかも。
    • good
    • 0

お嬢様学校の子を探す。


それも半端じゃないお嬢様学校の子を。
その辺のお嬢様学校なんてダメダメ。
ただし、上流のお嬢様学校の子は偏差値も高いし、育ったレベルも高いからそういう子とつりあう自分になるべし。
あとは普通の子でも親をみて判断するといいと思う。
子供は親をみて育ちます。
子供も良くて親もいいと確実かなって。
裕福じゃなくてもちゃんとした家庭に育った子はわかりますよ。
しっかりとした教育、しつけを受けた子はみてわかりません?
そういう子は親もちゃんとしてます。
    • good
    • 0

外見からとりあえず判断するしかないでしょうね。


その前にそういう人がいるような場所に出かけるといいでしょうね~。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう人がいるような場所とは??

お礼日時:2006/09/27 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています