アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女性です。付き合って約1年になる彼氏(30代半ば)は、元々性にたいして淡白で、エッチの回数は月1がいいところです。それもこちらから誘う形でしかしたことがありません。私が誘わなければ完全なレス状態になると思います。
毎週末お泊りしてますが、最近は一緒に寝ていてもむなしくなって泣けてきます。キスや抱き合ったりはしますが、エッチはしようとしません。彼は性欲が全くない訳ではありません。アダルトビデオなど時々購入して、一人でたまに処理をしてます。
何度も真剣に話し合いました。返事としては、疲れ、年齢のせい、いつも一緒にいるから、面倒、などです。
今までの彼氏でこんなに淡白な人は初めてで、あまりに求められないことに悲しさと惨めさでいっぱいです。愛情表現も少なく、せめてセックスでつながりを深く感じたいのに、その気持ちは叶えられそうにありません。話し合いの後は、努力するとか改善策を考えると言ってくれ、別れるつもりはないと言います。話し合ってすぐはエッチしても、またすぐに元通りになります。
なんとかエッチしても、彼は受身で私が口でしたり頑張ってもほとんど私の体を触ってくれません。軽く胸を触る程度、それもすぐやめてしまいます。数分の挿入で終了という有様です。
もう1年も常に欲求不満の状態です。
今までの彼氏はこちらから求めるまでもなく、会えば毎回したがる人ばかりだったので、特別私の外見や体に問題があるとも思えません。
彼は尊敬できるし、この人とならいい家庭を築けそうだと思います。子供が生まれたら良い父親になりそうです。
でも女性を悦ばせようという気持ちが全くなく、あまりに淡白すぎることがどうしてもひっかかります。
別れるしかないのかなとも思ったりしますが、まだ決断できません。
とりあえずしばらく距離を置いたほうがいいのかなと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (5件)

今は別れる別れないどうにでもできる時だから「悩み」で済みますが、結婚したと仮定して、一生その状態から抜け出せないと考えてみたらどうですか?



私自身はわりと幸せな結婚生活を送っていますが、幸せでいても『結婚て、ズ~っとこの状態が続くんだなぁ。』と漠然とすることがありました。
前から解ってはいたつもりでも、結婚してみると改めて『ズ~っと』を実感しますよ。『ズ~っと』ですよ『ズ~っと』。
もちろんいざとなれば離婚って手もありますし、離婚が悪いことだとも思いませんが、恋人同士がただ別れるのとは訳が違いますからね。

子供を産んで気づいたんですが、性欲って本当に子供を作る為にあるんです。子供ができる前は『欲求不満』とか『女から誘う』とか恥ずかしいことのように思っていたんですが、子供を産んでその子を守ろう!ってなった途端に性欲が0になりました。
だから、若かりし頃の性欲は子供を作る為のもので、それが無くなった今は育児に専念しろってことなんだろうなぁと思っています。二人目も急がずに性欲が戻ってからってことで。主人には申し訳ないですが。
と、脱線しましたが、それくらい本能的なことなのに、それを抑えて抑えてズ~っと一緒に生きて行くって、結構大変だと思います。

『好きだったらそれくらい我慢できる!』なんてきれいごとを言う人もいるでしょうが、『好き』だけじゃ結婚生活は続きませんし。

>彼は尊敬できるし、この人とならいい家庭を築けそうだと思います。子供が生まれたら良い父親になりそうです。

+性生活も合っている人だってきっといますよ。

結婚後のセックスレスで悩んでいる人がどれくらいいるか、どんな想いをしているか、ネットで検索してみるだけでも考えが変わると思います。
彼の方があなたの悩みに寄り添って、一緒に改善して行こうとしてくれる人ならまだしも、そうでもなさそうですし。
『いい人だからいい父親になりそう』って考えも捨てた方がいいです。すっごくイイ人なのに子供の世話だけはしない人や、浮気者でどうしようもないのに子煩悩で子供も懐いていて違った意味で奥さんを悩ませる人。いろんな人を知っていますが、こればっかりは子供ができないと解りません。
うちの主人も結婚前は子供が大ッ嫌いで、この人と結婚していいものか悩みましたが、今では誰よりも親ばかです。

給料が少ないとか、センスが悪いとかなら『好き』『愛してる』で乗り越えられることもあるでしょうが、こう言った悩みだと、何よりもあなたが自然体でいられないことが一番の心配では無いでしょうか。
たとえ彼に強制したところで彼にとっても自然体ではないだろうし。

ハッキリ言って、言わせてもらって、結婚後問題が起こる確率は100%に近いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結婚の話も出ているだけに、引き返せなくなる前にとことん考えてみようと思い相談しました。ずーーーーとこのまま、は耐えられません。
彼に合わせてあまりこのことを考えないようにしたりも試みましたが、やはり本能なのですぐにまた考え込んでしまいます。
ネット検索は随分してみました。このサイトでもたくさんセックスレスの事例を読みました。それでもついわずかな希望を探してしまいます。
でもそろそろ本気で結論を出したいと思っています。
いい父親についてのご意見、とても参考になりました。普段いい人だからと言ってそれが父親としての評価に直結する訳ではないのですね。

この1年、ずっと自然体でない自分で過ごした気がします。
そして彼にも度々無理を強いてきたのかもしれないですね。

お礼日時:2006/09/28 21:58

こんばんは



セックスが淡白な人が結婚後旺盛になった、って話は聞いたことがないんですよね~。
我が家は結婚16年目に突入しようというところですが、
夫はもとが淡白な人で、私が誘わなければ自分で誘ってくることがありません。

ためしに、誘われるまでしないでいたら3年近く何もない時期がありましたしね。
毎週末会って、必ずセックス、というパターンをやめたらどうでしょう?
それから、もしかして一緒にいつもお風呂でまったりしてませんか?
これはかなりマズいです。(違ってたらごめんなさい)
男の人にとって、女性の体はやはり刺激的なものであってほしいらしく、見飽きた体ではどんどんセックスは無くなってしまいますよ。

うちの夫は「俺、あんまりセックスって好きじゃないのかも」というような人でしたが、私がHな人に変えてきました^^;

簡単なことでは、髪型を変える。
向こうが会いたいというまで連絡を取らない。

会いにいかない、会いに来させる。
あと、どんな時も恥じらいを忘れずに・・・
新鮮さ、これが一番大切です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに私も色々見たり聞いたりしても、元々淡白な人に性欲旺盛になるのを期待するのは無駄だと思っています。
一緒にお風呂に入ることはほとんどないです。
私の体を明るいところできちんと見たこと自体ないと思います。

髪型を変えるのは簡単に実行できますね!
連絡をこちらから頻繁にするのをやめてみます。

お礼日時:2006/09/28 21:49

気持ちはものすごくわかります。



相談者様は彼と真剣に結婚したいですか?
結婚したいなら子作りしてセックスレスになっても覚悟はきめれると思いますが^^;
結婚したくないなら別れていいと思います。

ただ、別れる前に別れたいと思うくらい求められないのがつらいんだよと。それでもかわらないなら思いやりがないんだと思います。

私自身いろんな人と付き合って求めてこない男性はいませんでした。
けど今の旦那は付き合っていて私を感じさせてくれないですよ。
けど何度か文句いったんです、愛してくれるなら○○くらいはしてとか、愛していても言葉や行動がないならば愛してないのと同じなんだよと。
それが思いやりだと思います。

彼と相談して少しでも変化があったらついていくのはいいと思いますが、もしも何もかわらないなら別れたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初めて現実的に結婚を考えられる相手が彼でしたので、なかなか簡単に別れられずにいます。
彼は子供はとてもほしがっているので、子作りのためのセックスはすると思います。
おっしゃるとおり、別れたいと思うくらい深刻な悩みであることを再度話してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/28 21:46

>とりあえずしばらく距離を置いたほうがいいのかなと思うのですがどうでしょうか?



たとえあなたが距離を置いたとしても、性欲の処理は1人でも出来てるわけで、問題の解決にならないのでは?

セックスだけではなく、スキンシップも少ないですし、女性に触れることへの嫌悪感でもあるのでしょうか。。
いろいろと理由を聞かれていますが、セックス以外のことでも本音で話してくれる相手でしょうか。

>今までの彼氏はこちらから求めるまでもなく、会えば毎回したがる人ばかりだったので、特別私の外見や体に問題があるとも思えません。

今までの方と比べても意味がありません。彼の性質を見極めましょう。
セックスが全く無くなってもいい関係でいられる夫婦もいますが、あなたには無理でしょう。
いくら尊敬出来る相手でも、いい家庭を築けそうと思っても、それは空想です。
現実は、そう甘くありません。
既に1年間あなたは苦しんできた。
これからもそれが続いてもいいのなら、このまま様子を見ればいいです。
でも、まだあなたも若いですし、彼にこだわらなくてもいいのでは?と私は思います。
そろそろ判断してもいい時期だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
普段のスキンシップは少ないというほどでもないです。彼が顔を私の顔にこすりつけてきたり、体に触れたりはされます。ただセックスは…。
本音で話してくれるかという部分については、こちらがまじめに質問をすれば誠意を持って返事をしてくれます。
距離を置いてみる、というのは無意味なようですね。
もう一度別れる覚悟で話し合いをして決断しようかと思います。

お礼日時:2006/09/28 21:43

先ほどの質問に回答しましたが締切って移動されたので・・・こちらへ



そんな状態で子供ができるでしょうか?
あなたの性欲がいつ薄らぐかわかりませんが女性って年齢を重ねてからのほうが
性欲が増す傾向にあると思います。
50代まで性欲があるとして耐えられますか?

セックスが全てではありませんが夫婦の間では大切なことだと思います。
性の不一致での離婚も多いですよ。

人生まだまだ長いです。
よ~~~~~く考えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
50代までこの状態では耐えられないです。
よく考えて悩んでいるので客観的な意見を頂きたいと思い質問しました。

お礼日時:2006/09/28 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A