アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Postpetto2.0の登録をしたのですが、postpetでメールが受け取れません。
postpetからはメールが受け取れず、OutoLookからはうけとれます。postpetで送った自分宛てのメールも、postpetで何度メールチェックを押しても受け取れず、Outolookで受信できてしまいます。
プロバイダは日本テレコム(ODN)で、JDSLを利用しています。
 何かわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1のherb_gardenさんが書かれたこととあわせて,コンピュータウィルスのワクチンソフトのマニュアルも再度確認してください。

特に,ウィルスバスターを使っているときはさらに特殊な設定になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまでpostpetで受信できるようになりました。
gakushanekoさんのワクチンソフトのマニュアルも確認したほうがいい。という意見は、ぜんぜん思いつきもしませんでした。ワクチンソフトが原因のときもあるんですね。
わたしは、シアマンテック社のinternetsecurityを使っていますが、メールに限らず、設定を確認しようと思います。今回以外でもインターネットやメールで何か不都合があったらワクチンソフトが何か影響していないか、見てみようと思います。ありがとうございました。

確かアウトルックと設定の仕方が違ったと思いますけど・・・。

取り説よく読んで見て下さいネ。

注意する事は相手先がポスぺで送信したのをアウトルックで受信
しちゃうとしばらく行方不明になってしまい、迷惑?(って事も
無いかもしれませんが)異なるアドレスを使われた方がよろしい
かと思います。(確認の為一時的にアウトルックで設定してると
思いますけど・・・・)

herb_gardenさんの書かれてる参考URLを一度見て下さいネ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず、herb_gardenさんのURLでpostpetが受信できました。(^^)やったー!!
ただ、q-typeさんのおっしゃる通り相手先がpostpetのときこわいですね・・・。
新たに新しいアドレスを作ろうと思います。
受信対策まで教えていただいてすごくうれしいです。ありがとうございます。(^^)/

PostPetはPOPアカウントの入力の仕方が特殊ですが、

Outlookと同じ設定にしてはいませんか?

ODNで公開している設定方式のページのURLを入れます。
この説明の通りにアドレスが入力されているか、
まず確認してください。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/counter/setup/win/mail/post …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたURLで確認したら、アドレスの入力が違っていることが発見でき、また、言葉の思い違いも発見できました。お使いに出掛けたままだったpetも帰ってきてうれしいことづくしです。
本当にありがとうございました!