アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消臭スプレーやヘアースプレーをスーツケースに入れても大丈夫ですか?現地で購入するべきでしょうか??

A 回答 (3件)

comunikoさん、こんにちは。


今までスーツケースに、入れた事がないのですね。
出来れば未開封のものがベストですが、使いかけならビニール袋に入れて輪ゴムでしっかり止めれば、私の場合は大丈夫でしたよ。

万一周りに漏れてもいいように、タオルとかTシャツの間に入れた方が、安心ですね。衝撃(扱いが荒くてスーツケースが壊れることさえあるので)と気圧(膨張してもれます)を考慮して、パッキングしてみて下さい。
    • good
    • 0

ボンベやスプレー缶でなければ、大丈夫です。



参考URL:http://www.jal.com/ja/safety/passenger/passenger …
    • good
    • 0

基本的にガス式のスプレーは飛行機には載せることはできません。



気圧で爆発するとかいうことはほぼ皆無ですが、一番の問題は
グラウンドハンドリングでスーツケースが荒っぽい扱いをされたときに
圧力で爆発しかねないということです。

さらに航空会社は航空機で突然の火災などが発生した場合に
それに引火して爆発することを恐れています。爆発すれば
機体に穴が開いて急減圧・酸素マスクが降りてきますし、
致命的なことになりかねないためです。

もちろん霧吹きタイプのガスなしスプレーなら問題ありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!