【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

23歳の頃から髪の頭皮が段々と見えるようになり、髪を分けると分け目がかなり露になったり、側頭部がかなり透けてきました。油っぽいものも極力避け、シャンプーも刺激の少ないものにし、マッサージも欠かさずしているのですが、段々髪のコシもなくなってきて人前に出るのも最近では嫌になってきました。髪はオシャレの一部として気を使ってきたのですが、今ではどうごまかすか精一杯で女性の前にも出づらい状況です。真ん中分けは一度もした事は無いのに真ん中の方の透け具合が目立つようになってきました。家系にハゲはいないし、生活も夜更かしはしていません。規則正しく生活しています。どうしたら、薄毛は元に戻るのでしょうか?戻らなくても効果的な改善方法、発毛剤があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私も質問者さまと同じ時期に気になり始め、一時期は辛い時期を過ごした者です。
この文章では伝わらないほど、本人にとっては深刻な悩みですよね。
まだ20代半ば。青春をこんな悩みに無駄にしてしまってはもったいないです。
私は家系にはげがいますので、質問者さまよりも条件は悪かったです。

現在、本当に発毛、育毛効果があるのはプロペシアとロゲイン(リアップ)のみです。
私はこの2つを併用して抜け毛を抑えました。

抜け毛がとまっただけで本当に気が楽になります。

副作用も気にされると思いますが、重篤なアレルギー以外はどちらも使用をやめれば元に戻ります。

具体的な内容は、
ロゲイン・・・多毛、動悸、血圧低下、体重増加。
プロペシア・・・性欲減退、または一時的な増強。むくみ。

どちらも気にされるほどひどい症状になったらやめれば自然になくなります。

プロペシアは皮膚科を受診して処方してもらうか、自己責任で個人輸入もいいでしょう。
ロゲインは、薬局でリアップを買うか、こちらも個人輸入があります。

質問者さまは遺伝の要素は低いということですので、1年ぐらいの使用でも充分復活する可能性があります。

こんなことで時間を無駄にせず、一刻も早く悩みを解消してください。
20代の大事な時間の大部分をこんな悩みに費やしてしまった男からの切なる願いです。

どうか、早く元気になるよう祈っています。
    • good
    • 4

髪の生育には栄養が基本です。


殆どがケラチンタンパク質ですから、タンパク質を十分に食べることです。魚介、肉、大豆製品などです。タンパク質を多く摂ると髪の太さが増してきます。
次に発毛生育に、ビタミンB群とミネラルの亜鉛が大切です。
レバー類、牡蠣、ナッツ類に含まれます。
髪に良い食事は、体に良い食事ですから、日が経つと活力が増したと感じることでしょう。
    • good
    • 2

私自身は合成界面活性剤(合成洗剤)全般に弱い体質のため、石鹸シャンプーで洗髪しています。


専用のリンス(成分がクエン酸)または酢を洗面器に溶いてゆすぐことで、髪のきしみが防がれます。

また、スタイリング剤も、地肌には直接つけないようにしても、洗髪で流れて付着するらしく、トラブルが起きてしまいます。なので、ブローのみでがんばっています。

合成洗剤に合わない体質の人は、ヘアカラーにも要注意です。

ご参考までに。
ご自分に合うものが見つかると良いですね。
    • good
    • 1

ご質問を読んでドキっとしました!


実は私もつい最近、薄毛を指摘されたばかりだからです。
一応まだ、なんだか薄い!?という程度ではあるのですが・・・たぶん、同じぐらいです。

女性の場合、20、30代という若さで薄毛に悩むような人の6、7割は、
過激なダイエットの経験者だそうですね。
お心当たりはありませんか?
私はあります。ダイエットしたかったわけではありませんが、
もともと小食なタイプなんだと思います。
4年前に夏バテで体重が38.5kgまで落ちたことがありました。
身長は161cmで、です。
それまでも45kg前後をうろうろしていましたが、一度がたっと落ちてからなかなか体重が上がらず、
この4年間、BMIが18を上回ったことがありません。今も17切っています(--;)
で、薄毛が目立ちはじめたのは、写真を見るかぎり2年前から。
4年前に体脂肪が16%を切った時、ふと調べると「女性の体脂肪の下限は15%。」と書いてありました。
おそろしくなってこちらで相談させて頂きましたら、
「それを下回ると女性ホルモンが充分分泌されなくなるため、更年期障害に突入しますよ。」と。

つまり毛根に栄養がゆきわたっていないと、髪を育てられないのだそうです。
医者にも言われました。「あなたの食生活では決定的にタンパク質が足りていません。」
というわけで今、一日2本のササミをノルマにしています。
ササミが憎くなってきた今日この頃、気になるのは「体重を元に戻したところで、
一度活力を失った毛根がまた復活するのか!?」ということですが・・・。
とにかく体重が減ったままではどうしようもないみたいです。
ホルモンは脂肪に一番溜まるとか。
油っぽいものを極力避けられているとのことですが、脂性肌ですか?
毛穴に脂がつまるので毛根が弱くなって発毛のサイクルが上手くいかない、というのは脂性肌の人じゃないでしょうか。
もともと細くて猫っ毛だったりしませんか?
私は、もともと小さい子供みたいな細いまっすぐな毛で、乾燥肌です。
こういうタイプが油を極端に減らすのはかえってよくないそうですよ。

で、食生活を改善したとして・・・。
発毛剤の話です。
アメリカのFDAで発毛効果が認められているのは一種類だけだそうです。
ミノキシジルという血圧降下剤の副作用に発毛効果があり、これを含む製品を朝晩2回つけるというもの。
商品としてはロゲインなどがあります。
http://www.456.com/pages/subcategory.php4?id=20-1

それからまだ新しい製品なのですが、レーザーで発毛を促す、というものがあります。
ヘヤマックス・レーザーコームというものです。
↓こちらが公式サイトですが、日本語が直訳なので怪しいことこのうえありません・・・
http://www.hairmax-jp.com/order/order.asp
しかもかなり高価で、8万ぐらいします。
(アメリカではコピー廉価商品が出回りつつあるため、本国でも値段が下がったそうです。
 ですから日本でも待っていると値段が下がるかも?
 あとアメリカに行く予定の人に頼むとか。)
高価な上に怪しいなんて、ちょっとためらってしまいますが・・・。
きちんとつかえば効果があるのだとか。

私はどちらも試していません(^^;
以前、生薬の化粧水を作っていたときに、生薬エキスのいくつかには育毛効果がある、と読みました。
http://www.vc-lab.com/
これから試してみようかなぁ、と思っています。
生薬エキスを自分で作ったりするの、楽しいですよ。
自分がはまっていた当時、こんな目的でまた再挑戦することになるとは思いませんでしたけど・・(笑)。

先に、食生活を見直されて見てくださいね。
生活や体重にもよりますが、女性は一日60gほどのタンパク質を必要とするそうです。
私は一日20gぐらいしか摂っていません(^^;。
いっしょにがんばりましょうv
    • good
    • 1

プロペシアを飲んでみてはどうですか?

この回答への補足

当方男なのですが、プロペシアを飲むことによる副作用などはありませんか?プロペシアは薬局で売っていますか?

補足日時:2006/10/03 16:07
    • good
    • 0

最近ネット上で有名になっているシャンプーで、インデアン伝承シャンプーがとても良いと評判です。



一度お試しあれ。

参考URL:http://www.emotent.co.jp/pride/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!