人生のプチ美学を教えてください!!

これまで読んだ本で面白いと思ったのが
「氷点」「空から降る一億の星」「白夜行」「九月の空」「精神科医がうつ病になった」などです。
シドニーシェルダン、群ようこ以外で面白い小説、随筆などを教えて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

「白夜行」が面白かったのなら、その続きで「幻夜」や、同じ東野圭吾作品で「容疑者xの献身」「ゲームの名は誘拐」をお薦めします。


いずれも結末がとても気になる作品です。
    • good
    • 0

後宮小説 新潮文庫 酒見賢一 小説 読みやすく、面白い


麦の海に沈む果実 講談社文庫 恩田陸 小説 恩田陸ってすごい
バガージマヌパナス 文春文庫 小説 笑ってほんわか泣ける
グッドラックララバイ 講談社文庫 小説、ちょっと毒が強いかも
戒 新潮社 小山歩 小説 埋もれてしまうのが口惜しい名作
Go 講談社文庫 金城 一作目で直木賞も納得の傑作
廃用身 幻冬舎文庫 小説、ホラー、怖いから気をつけて
聖の青春 講談社文庫 ノンフィクション 将棋指しの伝説
銭湯の女神 文春文庫 星野博美 エッセイ 日常の天才

自分が自信を持ってオススメできると思えるセレクションですが、なにぶん好みはありますので、一応小説、ノンフィクション、エッセイと品揃えしました。
    • good
    • 0

佐藤愛子さんの「私の遺言」です。



文庫で出てます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4103309 …
    • good
    • 0

「氷点」が面白かったとなるとドラマっぽいのがいいのかな?



「天国までの百マイル」なんて起承転結がしっかりしていて、面白かったです。

面白かったと上げられている本のどこが面白いと思いましたか?
逆に面白くなかった本はなんですか?その理由は?
これも答えていただけると、お好みの本が紹介しやすいかもです^^

この回答への補足

最近読んだのは「空から降る一億の星」「百夜行」で、面白かったのは結末がとても気になるという点です。最後にどうなるかが分からない本が好きです。面白くない本は最後が分かっちゃう本ですね。

補足日時:2006/10/01 09:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!