【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

京都と滋賀に住んでいる友人(男も女もいます)がいるのですが、
また会う機会ができたので、
今度は何か手土産を持っていこうと思っています。
私は神奈川に住んでいるので、
やっぱり神奈川か東京にちなんだお土産が良いのですが、
お菓子などの食品以外ではどんなものが良いのでしょうか。
最初は、こっちにしかないようなお店で何か買えないかなーとも思ったのですが、京都はかなり色々なお店が揃っているように思うし、
こちら(関東)にあって京都や滋賀にないお店を見つけるのは大変だと思い、相談させていただきました。
友人も私も高校3年生です。
何か良いお土産はありますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕は神奈川はよく知らないんで東京にちなんだお土産で書きますが…

東京特有の観光スポット(東京タワー等)のグッズなんてのはどうですか?
    • 0

こんにちは。

神奈川県民です。

中華街に行くと、中華街だけにしか売られていないおみやげやグッズが沢山あります。

黄色や金色のストラップをおみやげにしていくのはどうでしょう。
 この黄色や金色は中国から入ってきた風水思想では、金運が良くなるものです。

あと、恋愛運が向上するのにはピンクが好まれます。

ちなみに中華街の街並み自体も周囲の道路に対して風水思想を取り入れて、45度傾けた方眼状に作られています。

私も携帯にはビンクや黄色系のものが付いていて、このところ何かと良い傾向です。

尚、女性に贈るものでは中華街限定のキティストラップが好まれるでしょう。

他には箱根限定ストラップなどもあります。
    • 0