アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春~夏に向けて美白をしようと思うのですが、オススメなものあったら教えて下さい。値段は¥3000未満で・・。化粧水とは別に使う美容液みたいなのものがいいなぁって思ってます。前に雪肌精を使っていたんですが、ちょっと高くて・・・。
あと、これを使ってニキビ跡が治った!っていう方がいましたらぜひぜひ教えて下さい!

A 回答 (8件)

これって回答してしまっていいもんだか・・・



というのは、「化粧品販売会社さん、ごめんなさい!」なんです。

私は昔からかかりつけの皮膚科に通っているのですが、
そこの皮膚科は女医の先生なのですが、
とにかく人気の病院なんです。(冬でも待ち時間2時間程)

というのも、まず先生が熱心。
私は高校時代、すごいにきびでしたが、
まず、エステでやるような美顔器具のようなもので丁寧にマッサージしてくれ、
大きなニキビ跡もそこでなんとか回復しました。

あ、ついでに・・・と思い、
「日焼けするとすぐシミやそばかすができるんですけど、
先生お勧めの化粧品、ありますか?」
と、とりあえずよく皮膚科で置いてある「アトピー用」とかの『化粧品』を
購入しようとしたら、
「保険はきかないけれど、普通に売られている化粧品(何万もするような)より
圧倒的にコウジ酸の含有量が多いものがあるから試してみて」と。

確かに保険はきかず、とても小さい容器(冷蔵保存です)ですが、
なんと1500円です。

それで、確かに効いてきています。
私は色が白過ぎてすぐシミ・そばかすができるのですが、
正直、「あんな高い化粧品、買わなくてよかった・・・」と安堵しました。

病院名は教えてはいけないようなので(ルール違反)
教えて差し上げられず、残念ですが、
化粧品を探す前に、とりあえず、「皮膚科」を探すのも手だと思います。

あと、その先生のアドバイスですが、
もうご周知だとは思いますが、
とにかく日焼けをしない事(それもその皮膚科で安価で購入しました)
飲みにくいですが、『青汁』は美白に一番いいらしいですよ(^。^)

マズっ!と飲みながらでも、
これで美白~と思うと美味しく飲めるもんです(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。いいですねー!そんないい皮膚科にめぐりあえて。。うらやましです。皮膚科は思いつかなかったなぁ。皮膚科ですすめられる化粧品って値段が高いイメージあったんですよね。口コミなんかでいい皮膚科探してみます!あと、カラダの中から美白するっていうのも大事ですよね。参考になりました(^^)

お礼日時:2002/03/31 23:32

私の一押しはm「imy」!たった一週間のお試しセットで効果あり。

化粧水からクリーム、化粧品までありますが、「美容液を」とのことでしたら「クリアジェル」がいいのではないでしょうか・・・。でも、あれっていくらだったっけ・・・。

多少チープ系のコスメならやはり「オルビス」のホワイントニングシリーズかな。夜塗って寝るタイプのジェルパックも新しく出たし、これはグーです。

でも、美白したいなら化粧水からすべてシリーズのものを使うのがやはり一番ですよ。チープ系で済ますなら、美顔器との併用をおすすめします~♪
    • good
    • 0

syasyaさんこんばんは。

再度回答させていただきます。
今日、普通の皮膚科に行って、ちょっと聞いてみました。
ビタミンAなどが豊富に含まれる塗り薬みたいのがあるそうで、
皮膚のターンオーバーを早めるらしく、効果は期待できるそうです。
もちろん保険は効かないのですが、2000円~3000円くらい。
ただ、ちょっと美容外科系なこともやってる皮膚科でないと
置いてないらしいです。お近くの皮膚科でお問い合わせされると
良いかと思います。

ranraraさん>どうもありがとうございました!
感謝いたします♪
    • good
    • 2

これって「ルール違反」ですよね。


サポート担当の人、ごめんなさい。

akika0215さん、えっとですね。
これって、「教えたくないけど」みたいな皮膚科です(笑)。

JR中央線(または総武線、東西線でもOK)の
三鷹駅北口を降りて、
その右側に交番があるので、
そこで、「有名な皮膚科があるって聞いたんですけど」と言っていただければ、
多分交番の人、教えてくれると思います。

ただ、本当に人気があって、
仕事帰りには寄れない時間帯の受付なので、
土曜日(これがまたすごーく混む・・・)に行かれてみてはいかがでしょう?

ぎりぎりで、『池○皮膚科クリニック』です。
    • good
    • 0

http://www.cosme.net/
ここに大量の口コミ情報があります。
高価な化粧品もありますが、ドラッグストアで安く売っているものの
口コミもたっぷりあるので、いろいろ探してみるのも楽しいですよ。

ranraraさん>すっごい気になる~!!
私、東京圏です。教えていただきたいです!その情報・・・。
病院も何かヒントとかありませんか??

syasyaさん>ごめんなさい。掲示板みたいなマネしちゃいました。
大変申し訳ありません。
    • good
    • 0

残念。

。。

いえいえ!
私から見ると北海道のしかも札幌にお住まい、との事、
羨ましい気がします。

確かに東京はいろいろお店もそろっているし、
私も愛して病まない都市ではありますが、
一度長野の方に学生の頃リゾートバイトをした時に、
なんて空気が透き通っていて、それだけでも充分精神的に休まりました。

東京は私の住んでいる所は水もわりといいし、
そうそう空気も気にはなりませんが、
六本木、更には渋谷、新宿は酔いそうです(笑)。
東京に住んだら余計水が合わなくなり、
それが皮膚に影響を及ぼす事もあると思いますよ(^_^)

札幌でしたら大都市ですし、いい皮膚科が見つかるといいですね(笑)

ファン○ルの青汁なら割と飲みやすいし、
お風呂あがりなどに一気に飲んでしまうのもよかれ、と
ぐいっと飲んでます(笑)。

混乱させてしまったようなアドバイスでごめんなさいm(__)m
    • good
    • 3

やはり『綺麗になりたい』は女性の第一目標ですから、


もっともっと積極的に私も『綺麗になりたい』と、
私も頑張ってます(笑)。

ですので、ついついくどい程応援してしまうんですよね(笑)。

でも、化粧品代、気になりますよね・・・

本当に何故か『高い化粧品程売れる』のですから。

いえ、ごめんなさい!化粧品店さん!!
いろいろご研究してなさってる事も理解しようとしているのですが、
成分などを見ると、どうもはっきりしてないし、で。。。
これって営業妨害とかつかまるのかしら・・・

皮膚科、本当に『金儲け主義』にかかると
ただ単に薬くれるだけですので、
探すの大変ですよね。

でも、エステと同じような事を保険で払える範囲でできるのですから、
出来る範囲で教えて差し上げたく・・・

どちらにお住まいでしょうか?

もし、東京でしたら、ルール違反内で教えて差し上げられるかもしれません。

よろしかったら、また補足などください。

この回答への補足

残念。。。私、北海道の札幌に住んでいるんですよ~。東京のかたがうらやましいです。一度東京に住んでみたいんで。。

補足日時:2002/04/01 12:11
    • good
    • 0

あたしも夏だけ美白してますー!あたしが冬もやると具合悪そうになってしまうので(笑)。

あたしも値段の控えめなコスメです。中学のころ,昔は,ハトムギ(?)とか色々な漢方っぽい“透雪肌”が使用率高かったです。ドラッグストアで800円くらい。あたしも2年くらい使ってました。白くはなりますが,乾燥肌なので,シットリ感が足りなくて変更。syasyaさんはどんな肌かなぁ?他、何個か使い、たどり着いたのが、アレブホワイトです!1200円です。今も美容液だけは使い,もうそろそろ化粧水もそろえる時期かな,と思ってます。やっぱり,本気なら揃えて美白にした方がいいですよ!にきび跡に直接効くのは,ごめんなさい…分からないですー。あっ、べりーベリーとか、揃えたら高いけどそれでも人気ありますよ。
お勧めするもの一つ一つは高くないですよね??大変かもしれないけど,本気でするなら一式をぜひ☆ドラッグストアーの店員より(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!透雪肌もアレブホワイトも聞いたことはあったんですけど、使ったことはなかったです。あたしは、うーん、、普通肌~混合肌ってカンジですね。値段も手ごろなので試してみようと思います!

お礼日時:2002/03/31 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!