秘宝伝は通常時の弱チャンス目確率に設定差があると思いますが、
「通常時」というのは、「高確演出中」を除くということでいいんですよね?

つまり…
総ゲーム数 ー (高確演出中のゲーム数+高確前兆中のゲーム数) ÷ 弱チャンス目数

でよいのでしょうか?

「高確演出中」を除くとすれば、チャンス目の確率を計算するとき
正確な数値は導き出せないのではないのでしょうか?
高確演出中のゲーム数は数えられるとしても、抽選ハズレ目からの高確の場合前兆ゲーム数は正確にはわからないですよね?
0、4、6、32Gとあるので・・・

初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その通りです。

特に気を付けないといけないのは、高確演出中はチャンス目が出やすいことです。

このチャンス目を計算式中の弱チャンス目数に含めてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり通常時の弱チャンス目出現率は
あくまで参考程度の要素でしかないということですね・・・。

弱チャンス目確率を出すだけなら、全部数えれば良いのでは?

(ボーナス確定している時は除き)

弱チャンス目からの高確当選率を求めるのなら、伝説モード中の弱チャンスを数えなければいいのでは?

秘宝伝を勉強してないので自信無しです。
    • 0