プロが教えるわが家の防犯対策術!

依然アメリカのTVでディカプリオが唖然とする発言をしていました。

「日本?日本人はあほだよー。僕が来るという情報を耳にすれば、
雨が降っても例え3日間でも外でテントを張ってでも、一目僕を見ようと待つんだよー」

鼻で笑い、口を押さえて前のめりになりながら爆笑し…
「they are cccrazy!」

って言ってましたぁー。むかつきません??
後、キャメロンディアスも結構、日本の悪口言いまくり。

こういう人たちのこと、どう思います??
これでも、彼らの稼ぎを助けてあげようと思いますかぁ?

A 回答 (8件)

あのぉ、その「あほ」って和訳は、どこから来たんですか? 「they are cccrazy!」は「日本の人たちって、すごすぎ!」という、褒め言葉にこそなるものの、悪口ではありませんけど??



というわけで、むかつきません。キャメロン・ディアスのコメントも記憶にないので「こういう人たち」について感想を述べられません。「これでも」というわけではなく、私はデカプリオもディアスも、もともと役者として好きなほうではないので、助けるつもりはありません。作品が面白ければ見るだけです。

この回答への補足

あほっていう和訳は… stupid です;

補足日時:2006/10/05 01:16
    • good
    • 1

確かに日本人はアホだと思う。

    • good
    • 0

他の国がどうだか知らないですが、同じ日本人としてでも役者にギャーギャー騒いで無許可に携帯カメラで撮ってんのはアホに見えますね。

(いきなり知らねーヤツに写真撮られたらフツー不快だろ)
「日本人はアホだ」と思われても仕方ないっすね。オレは違うと言ってもいいわけにすぎないですもんね。
ムカつかないわけではないですが、そんな大勢のアホを常に目の当たりにする彼らにとってはそういう認識は致し方ないとして我慢するしかないですね。
あと、別に彼らの稼ぎを助けてあげてる気は毛頭ないです。
っつーか、みんな自分が楽しみたいから映画を観てるんじゃあないですか?出演者たちの生活まで考えてないですよ。
麻薬所持で逮捕歴があろうが、飲酒運転しようが、暴行事件起こそうが、日本を馬鹿にしようが、来日拒否してようが、役者は作品の一部分でしかないので全然気にしません。世間の評判がどうだろうが、自分の観たい映画を観ます。

この回答への補足

私としては、とても不快です。そんな彼らの心の中は

日本で金稼ぎできればいいやーーって感じではないのかな?

少なからず、メディアでお客様である日本人を馬鹿にする発言をするのって。
やっぱり、おかしいですよね。

補足日時:2006/10/05 01:19
    • good
    • 0

ディカプリオに限らず、映画のプロモーション等で来日すればお世辞や社交辞令の発言をし、帰国すれば本音を漏らすハリウッドスターは多いですよね。


社交辞令を額面通りに受け取って無邪気に喜ぶ日本人はおめでたいなと思います。

私はハリウッドスターに人間性など求める方が無理だと思いますし、映画の出来とは別ですから全く気になりません。

最近の早実の佑ちゃん騒動など見るに付け、「日本人って・・・」思うのも事実です。
    • good
    • 1

客観的意見が多いようなので、自分自身熱狂的なファンとして応援しているハリウッドスターがいる立場として回答させていただきますと、


多かれ少なかれ有名人というのはそういう人がいることをわかった上で仕事として選んでいると思います。
でも彼らも人間ですから、会った事もない人に必要以上に騒がれたりするのがうざったいこともあるでしょう。
ただそれを「自分たちがこうして仕事のオファーがくるのはファンが作品を応援してくれるから」とそれなりに謙虚にうけとめている人もいれば、そんなのなくても俺は才能があるからこの世界にいるんだ!」という気持ちでやってる人もいるでしょう。
それはそれぞれの性格や環境があるのですから仕方ないと思います。

でもいくら宣伝でいい顔をしても、彼らは常に世間から目をむけられていますよね。
プライベートでファンに対応を求められた時にそういうひとは対応が酷いのですぐに広まります。
でも広まったからといってその人が役者として駄目かといわれればそうではないかもしれないし、プライベートくらいそっとしておいてほしいのは人として当たり前だし。

ただ皆が見るメディアでそういうことをいえば、あとはみる人の受け取り方ですから、それで評価が上がるも下がるも自分の責任なんだからほおっておけばいいんじゃないでしょうか。
ちなみに私の場合はそういう人柄のないスターに関しては映画はみても俳優として応援したいな、という気持ちにはならなくて、やっぱりスタッフにも同業者にも、ファンにも思いやりのある人柄のいいスターに惹かれるので、そういう人は魅力的だと思います。

でも実際にみてるわけじゃないのでそれもどこまで本当かは定かではありませんし、それをわかったうえで応援しています。
応援するのはべつに稼ぎを助けるためでなく、もっと自分がみたいからとか、自分がその作品の商品を欲しいからとか、結局自己満足でもあると思います。
自分の応援が彼らを支えているんだとか、応援してるんだから感謝する見返りが欲しいとかなんて傲慢なことをいってたら、ファンなんかやってられませんよ。
    • good
    • 1

実際英語で何て言っているのかが不明なので、コメントをするのが難しいですね。

それに英語は言いまわしで意味も違ってきますし。

でも、ディカプリオが言っているのはある意味真実ですよね。そしてそういう人達は、彼がどんな発言をしても、日本人に対するコメントの一言で帳消しになるのでしょう。

別にディカプリオもキャメロンディアスも日本びいきだと公言しているわけではないし、私も別に彼らのファンではないので、良い作品を見せてくれればそれでいいです。
    • good
    • 0

>あほっていう和訳は… stupid です;



#1ですが、補足をありがとうございました。訳については納得です。

さて、役者としても芸能人としても好きじゃないレオちゃん(初期は好きだったのですが)の肩を持つつもりは毛頭ない上に、その映像を実際に見ていないので一概には言えないのですが、私はファンに対して正直なスターが嫌いではありません。

むしろ、お行儀の悪い人たちに対して、「金を払ってくれている」というだけで、おべっかを使うプロのほうが嫌いです。そもそも「雨が降っても例え3日間でも外でテントを張ってでも、一目見ようと待つ」人間なんて、スターが母国人だろうが何だろうが「あほ」以外の何者でもないでしょう。友人にそんな人がいたら、まずは「バッカでぇ~」と言ってやりますね。

でも、バカと言われようがアホと言われようが、そういうことをするのが「熱狂的なファン」というもので、はたから見れば「はあ、やれやれ」という感じですが、当人たちは、そうするのが好き。

こういう人たちを悪く言ってムカつくのって、どう考えても目立つ格好をしておいて、ジロジロ見られたりするのを嫌がるゴスロリと同じ。「それを覚悟でやれよ」と言いたくなる。

いずれにしても、日本人スターだって、テレビでいくらでもファンの“悪口”を言ってますよ。このあいだも、爆○問題のTさんが、お昼の超人気番組で、やたらとTさんのスケジュールを知ったかぶるタクシーの運転手をボロくそ言ってましたからね。

ファンが奇異な行動をとる→スターがそれをネタにする→視聴者が喜ぶ。奇異な行動をとるファンなら、そのくらい覚悟するなり反省するなりしろよ、って感じなんだけどダメ?? スターのほうこそ、バカじゃないんだから、みすみす“稼がせてくれる”人口を減らす真似はしないと思うけど?? 人として当たり前のことを言ってるだけじゃない??

イチ音楽系追っかけより。
    • good
    • 0

韓流スターのほうがもっとひどいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!