海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来週から入院することになってしまいました。個室なのでDS・PSPなどの携帯型ゲーム機なら持込OKなので、子供にDSを借りて持って行こうと思います。そこで質問なのですが、大人向けのソフトで何かお勧めがありましたら教えてください。子供の持っているソフトでマリオカートDS
・スーパーマリオ64DS・脳を鍛える大人の・・・は持って行くつもりですが、他のゲームは思い切り子供向けで話になりません。持っていくゲームも少々飽きてきた感じがあるので、何かお勧めソフトを教えてください。参考に過去にハマったゲームはバイオハザードシリーズ、鬼武者、GTA、龍が如くなどです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずはユーザー評価型のHPを貼っておきますね。


http://ndsmk2.net/
それから差し出がましいようで申し訳ございませんが、子ども向けで話にならないと仰ってますが、もし食わず嫌いでプレイしていないのであればもしかしたら楽しめるかもしれませんよ。任天堂のソフトは奥が深いですから。

私のお薦めは、みんなと被るので恐縮ですが・・・

RPG
天外魔境2 MANJIMARU・・・60時間ぐらい
http://tengai.jp/pc/ten2ds/
1992年にPCエンジン用に発売されたものですので難易度が高いです(人の話をちゃんと聞けば迷わないし、戦闘ではちゃんと考えて戦えば問題はないです・・・中盤からは戦うオンリーだとレベルを多めに上げなければなりません。)。また子どもでは理解できないシーンが所々出てきます(H表現ということではありません・・・そういうのもありますけど^^;)。
昔のゲームですが抜群の完成度を誇った王道ストーリーのRPGだと思います。昨今の映像が綺麗なだけのソフトとは比較になりません・・・が、やはり古さは隠せません・・・当時は超のつくほどの感動ものでしたが。

FF3・・・30時間ぐらい
http://www.square-enix.co.jp/ff3/
これも昔のソフトですがいい出来です。こっちはリメイクなのでベタ移植の天外魔境とは違い映像も綺麗です。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド・・・20~30時間ぐらい
http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/
やや作業感が強いですけどそれがまた楽しくもあります。これも人の話をちゃんと聞かないとつまるところがあるかも。任天堂はたまにこういうバカゲーを出しますがとても楽しめる出来に仕上がってます。リンク先を見て嫌悪感がなければ楽しめると思います。

アクション
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・・・割と簡単ですが定番ソフトといえるでしょう。
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/
悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 ・・・悪魔城シリーズはコナミの名作です。
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/
メトロイドピンボール・・・ピンボール好きならですけど。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ap2j/

パズル
テトリス
http://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/
もう何も言うことはありません。持っているべき一本です。テトリスの集大成といえるでしょう。

スポーツ
大人のDSゴルフ・・・地味だがまじめな作りです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/agfj/

DSはゲームボーイアドバンスのソフトも遊べるので、お子さんが持っていたらそっちのソフトにも面白いものがあるかもしれません。
http://gba-mk2.com/

最後に早くよくなり退院されることを心からお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

お見受けした所、アクション系がお好きそうなので、お好みではないかもしれませんが、


「大航海時代IV」(http://www.gamecity.ne.jp/d4/)、ハマると時間が経つのを忘れてしまいます。

あと、私はプレイしたことないのですが、大人系ということで・・・
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」
http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/
知人がハマっているようです。
    • good
    • 0

まずは基本の「テトリスDS」。

パズルゲームの王道です。
そして「FINAL FANTASY 3」。攻略本が必要かもしれませんが…。
個人的におすすめなのは「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」ですね。
2Dアクションの極みだと私は思ってます。

あと、アドバンスのソフトもプレイ可能なので、そちらも検討してみては?
「逆転裁判」「かまいたちの夜」なんかも良いですよ。
    • good
    • 0

”どうぶつの森”は楽しいですよ!



釣りや昆虫集め、草取りなど・・・季節に応じた遊びをのんびりとした気分で楽しめます。
入院中に興奮して心臓をバクバクさせる心配も無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報