幼稚園時代「何組」でしたか?

質問させてもらいます・

私の趣味のひとつに、パズルがあります。
クロスワード、イラストロジック、ナンバープレイスと、どれでもOKなのですが、これらが全てのっていてなおかつ100円という値段にひかれ、ダイソーで売ってる「パズルワールド」という雑誌を購入するコトがあります。
で、その9月号についてお聞きしたいコトがあります。それはタイトルにも書いたNo27の、ナンバープレイスの問題です。他のナンバープレイスは全て解いたのですが、これだけどうしても解けませんでした。
この問題は、解答が同じ号に掲載されてるので、解答を見ることはできるのですが、そこに至る過程がどうしても見出せなかったです。勘や当てずっぽうで解くことはしたくないです。理論的な消去法で解きたいのですが、どんなに考えても解くことができませんでした。

この問題を勘や当てずっぽうではなく、理論的な消去法で解いた方はいるでしょうか?
解く過程は教えてくれなくて良いので、解ける・解けないの回答だけでもお願いします。
長文と、とるに足らない内容の質問で失礼しました。

A 回答 (1件)

9/26応募締切の2006Vol.12号ですか?

それなら矛盾なく30分ほどで解けました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この意見を聞いたあと、もう一回最初からやり直したところ、ちゃんと解けました。
ただ自分の解き方が下手だったってコトですね。
まだまだ修行不足です。