プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルずばりです。
田舎のクリニックに勤めていますが、夜の院内の電気に寄って来て待合室や調剤室でブンブン飛んでる虫が多いのです。衛生的に悪いので困っています。
コンビニなどの外にある電気式の殺虫灯?も考えたのですが、かえって虫がクリニックに寄ってくるのではないかと懸念しています。
何か良い方法はありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1つの方法として、室内の蛍光灯にモスクリーンを付けます。


そして、ドアから離れた明るいところに電撃殺虫器を付けます。
そうすれば電撃殺虫機のほうに虫が寄っていきます。
電撃殺虫器を使うとかえって虫が寄ってくるけど、ドアから離せば電撃殺虫器のほうに飛んでいきます。
    • good
    • 6

誘蛾灯とは人の出入りの多い所に取り付けて、昆虫の走光性を応用し誘き寄せ高圧電流により焼き殺す物です。

(繁華街のネオン、客引き・・・です)建て屋内に飛来する害虫の浸入を防ぐ為の物です。
業務用がお勧めですが、試しよう低価格殺虫器http://www.monster7.com/contents/hanbai3/dengeki …
    • good
    • 2

虫は紫外線に集まりますので、


窓にUVカットフィルムを貼るか蛍光灯をUVカットしたものに取り替えると虫は少なくなります。
蛍光灯:例として日立のきらりUVシリーズ
http://www.hitachi-hll.co.jp/lamp_all/keiko_lamp …
電撃殺虫器は紫外線で虫を集めて殺すので、設置すると虫は寄ってきます。
設置するなら入口や窓からはなれたところに設置するのが良いでしょう。
    • good
    • 6

ヤハリ誘蛾灯の設置です。

(電撃殺虫器)確実でしょう。

http://www.p-lab.jp/archives/2006/07/kuzme_5.html
    • good
    • 2

何もしないよりは、電撃殺虫器を使用した方がいいですよ。


かえって寄ってくるという事は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!