プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパーを新規契約しようと考えています。電話回線への接続についてひとつ教えてください。PPV等を視聴しない限り、電話回線接続していなくてもスカパーが見れるようですが、初期設定の段階から接続しなくても設定は完了出来るんでしょうか?というか極端なことを言えば、PPV等の視聴がない限り、アンテナ設置から一度も電話回線に接続しなくても契約・視聴は可能なんでしょうか?もちろん本来は接続しなきゃいけないんでしょうけど…ちょっと気になったので教えてください。

A 回答 (2件)

電話回線を接続していなくても初期設定も完了し、視聴できます。

うちは一般電話を引いていないので接続せずに視聴していますよ^^

契約の際も特にスカパー側から電話回線の接続確認というのもありませんし、 PPVを視聴しなければ電話回線は不要なので、全く問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。モジュラージャックまでの距離があるので、もし省略できるら・・・と思っていたので。自信が持てました(^^♪ありがとうございました。

契約には一切電話回線は必要ありません。

契約が済んでからも通常の視聴には必要ありませんが、契約外の番組を有料で見たい場合には必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり特に必要ないものなのですね。参考になりました!