プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でメールサーバ(Sendmail)を利用しています。
契約しているプロバイダ(eo net)のOutbound Port25 Blocking実施に伴い、携帯へのメールができなくなりました。
クライアントの設定で、SMTPをプロバイダに設定しSMTP認証を受けることにより送信は可能です。
ただ、.forwardによる自動転送に対応させるために、クライアントではなく、sendmailの設定により根本的な解決を行いたく調べております。
以前、こちらで
define(`SMART_HOST', `esmtp:[smtp.nifty.com]')dnl
により解決できたとの書き込みは見たのですが、私が利用しているeo netの場合はSMTP認証が必要だと思われます。
そのような設定は可能でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

sendmailを使用していた時も設定した事がないので詳しいことはお答えできませんが、FEATURE(`authinfo')で出来ると思います。


ただ、SASLが組み込まれた(リンクされた)sendmailが必要のようです。

○sendmail,org
 cf/README for sendmail
 SMTP Authentication
 http://www.sendmail.org/m4/smtp_auth.html

○Index of ~mikawa
 Sendmail Authinfo
 http://www.terra.dti.ne.jp/~mikawa/sendmail-auth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を頂き、ありがとうございました。
お教えいただきました情報をもとに頑張っています。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!