アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。企業から配信される一斉送信メールをフリーメールで早く見たいのですが、何かワザはあるのでしょうか?今、Hotmailを利用しており、アドレスを3つに分けて利用しているのですが、同じ企業からの同じメールの受信に差があります。〔1日以上差があるときもある〕先着順の仕事の案内などがあり、早く受け取りたいのですが、同じhotmailでも差があるのは何故なのか、よくわかりません。企業の一斉メールは送信先が大量なので差が出るのでしょうか?やはりOutlookが一番早いのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.2さんへの 補足です!

回線事情以外にも企業メールは大量に送られるし事前に用意されていて予定時間になって送信が開始されると思います、また送信エラーを考慮して全てをいっせいに送らず何通かに区切って送信しています。到着時間のずれは送信量が多ければそれだけ大きくなると考えられます。
何ヶ月もかかったのは上の説明とは違う理由からでしょうけど。
    • 0

私の経験ですが、某社のメールマガジンを2つのアドレスで受信していたことがあります。

全く同じ内容ですが、いつも半日程度の差がありました。
これは、受信側の問題ではなく送信日時がほぼ半日ずれていたのです。
そんなものです。
    • 0

受ける側が細工をしても意味がない。

企業側の一斉メールと言えども件数が増えると送信時間に差が出るのは推測通り。
遅れて送信されたメールは先に送り出されたメールとは別経路を辿り目的のメールサーバに到達する場合が有る。
経路によって掛かる時間が変化するためそのような到達誤差が生じる。
最近は回線速度の上昇とサーバ機器や通信機器の性能向上もあってか聞かなくなったが、物によっては2ヵ月近く彷徨って到達したなどという例も有るので同じ発信源でも受けアドレスが違うなら数時間ずれる事など珍しくないと考えるべき。
    • 0

OutlookよりThunderbirdの方が早いそうです。

• 0