アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在高校生なんですがLUNA SEAの曲が大好きで中古でアルバムやDVDを集めたりしています。
LUNA SEAはボーカルの河村さんの歌唱力は凄いし、ギターのINORANさん、SUGIZOさん、ベースのJさん、ドラムの真矢さんの演奏もヤバイくらいうまいです。gravityやTONIGHT、VIRGIN MARY、MOTHERなどを聴いて々のパート構成とか凄く作り込まれてる感じがします。
演奏とか技巧的な面で言うと今活動してるそこらのバンドの比ではないと思うんですが。

友達に「LUNA SEAや河村が好きだ」って言ったら「キモイ」とか言われ周り中に引かれました…。
友達だけじゃなくて親や姉に部屋に置いてあるLUNA SEAやメンバーのソロのアルバム見られて「何でこんなもん聴いてんの?」「気持ち悪い」
なんて言われました。

自分はそんな風に思ったことないんですが、何故LUNA SEAや河村さんってそんなに嫌われてるんでしょうか?
TVのトーク見てても面白い人だと思うし、嫌われてる訳が全然理解できないです。
これってもしかして僕のほうがおかしいんでしょうか?

A 回答 (10件)

私は河村さんが一般的にすごーく嫌われてる、なんてイメージはもってません。


個人的には歌い方にクセがあり、好きなタイプではないのですが
とはいえ、最近聞いた河村さんの歌は割と歌唱力もあり、歌手として
問題がある程の人には感じません。
(正直もっと問題がある人がヒットチャートを賑わしてると思うくらいです)

なので、質問者さんの友達の趣味はわかりませんが質問者さんの
周りで嫌われてる=みんなが嫌いと判断するのは早急すぎるのでは?
それに、歌手の好みはホント人それぞれなので理由なんて知らなくて
いいですよ♪

私だって、好きなバンドの中に「友達は絶対理解してくれないだろうな」
って確信してるバンドがいますよ(笑
    • good
    • 2

えー!?


LUNA SEAはそんな嫌われてるんですか!?私は好きなほうですよ!河村さんの新バンド(?)トゥールビョンもなかなかよくって最近聞いています。
私はただ今大学3年ですが、小・中学生の頃に一番人気があったように記憶してます。
丁度ラルク・GLAY・LUNA SEAが元気で私は日本を代表する3大バンドだと思ってました。(でも、実際はLUNA SEAのCDの売り上げはかなり厳しかったようですが・・・。)

ですので、(あまり年齢変わりませんが)今も高校生に支持されていると聞いて嬉しくなりました。
中学生のときクラスでカラオケに行ったときクラスの男の子がSHINE(いい曲ですよね!)を歌ってすごく盛り上がったのを覚えてます。

ただ、確かに好きですが“ファン”っていうほどではないので、唄い方には少しひいてしまうこともありますが(^_^;)
    • good
    • 2

僕もLUNA SEAは好きです。

バンドでコピーもしました。
僕の高校時代はヴィジュアル系ブームの頃だったので好きだと言う人は多かったです。
実際あの当時はLUNA SEAの曲も売れていましたから好きだと言う人は多かったのではないかと思います。
今は、ヴィジュアル系が求められている時代じゃないと言うだけのことだと思いますし、キモイと言っている人でも昔はヴィジュアル系を聴いていた人もいるのではないかと思います。
皆さんの言う通り自分が好きな曲を聴けば良いと思いますし、人に何を言われ様が関係ないですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。


私もLUNA SEAが好きな高校生です。
皆様が書かれている回答と同じようなことしか
書けないと思いますが……。

ヴィジュアル系だからだと思います。
やはりヴィジュアル系=キモイという考えをしている
人は多いです。歌い方に特徴があるのも原因の一つなのかもしれません。

けれど、それは人の価値観なので気にしないほうが
いいと思います。好き嫌いって理由をいくら並べられても理解できないですからね。
だから周りがいくら嫌いといっても、
自分が好きならそれで良いと思います。
皆と同じでいなきゃいけないわけではないですし。
    • good
    • 0

こんにちは。


回答にならないかもしれませんが、よかったら参考にして下さい。

他の人の好き嫌いに関係なく、
あなたはあなたの好きな音楽を愛すればいいと思います。

私がkeita21qさんと同じくらいの年の頃は、
好き嫌い以前に「知っている人がほとんどいない」ようなアーティストが好きでした
(今も好きですが)。
同調してくれる人がほとんどいないのは寂しかったですが、
「こんなにいい音楽を知らないなんて人生損してる。」
と思っていました。
音楽の好みは人それぞれなので、
それで優劣をつけることはできないと思います。
でも、音楽にしろなんにしろ、
嫌いなものより好きなものが多い方が、人生は楽しくなると思いませんか?

ちょっと脱線してしまいましたが、
keita21qさんのLUNA SEAへの思い入れに、
かつて似たような経験をした者として共鳴できたので、
少しアドバイスさせていただきました。
keita21qさんがLUNA SEAを好きでいればいつかきっと、
同じような人に出会えると思いますよ(これは私の経験から断言できます)。

あと最後に…LUNA SEAが好きな人には、ぜひJAPANも聴いてみて欲しいです。
    • good
    • 1

私の場合ですが、ナルシストで自分の世界に入り込みすぎている感じがするのがしまってるのが、なんとなく受け付けられない理由かと思います。


悪くはないと思いますが、感じとしてはそういう印象をもっています。
    • good
    • 3

こんばんは。

私なりの理由を“はっきり”言いますね。

私は、LUNA SEAが…と言うよりは、河村隆一さんが嫌いです。

まず、歌い方が好きではありません。癖がありますし、うまいとは思えません。顔もタイプではありませんね。
一番嫌なのは、曲中で妙に口を大きく開いた顔。何か怖いです。あと、いかにもナルシストっぽいところも嫌いな理由のひとつです。

…と、ここまで遠慮なく書いてきましたが、これを見て納得できますか?かっこいい・好きだと思っているのなら、納得できるわけないと思います。
だから、他の人がどう思っていようと自分が好きなら気にすることないんですよ。人の好みは千差万別ですから。
他の人が彼らを嫌いな理由が分かったところで、自分との考えの違いにますます混乱してしまいませんか?

同じ趣味の仲間を見つけて、「何でみんなには分かんないんだろう?」って話していればいいんです。
私も中学生の頃から今まで(15年以上)好きなアーティストがいますが、その人やその人の作品が独特なので、好きだと言う人がクラスに2・3人しかいなかったんです。それでも、その数少ない仲間で盛り上がっていたので、結構楽しかったですよ。
ただ私の場合は、そのアーティストは大好きだけど、嫌いだと思っている人が多い理由も理解できていたので、ちょっと事情が違うかもしれませんが。

好きだと思っている人に嫌いな理由を言っても意味が分からないように、嫌いだと言っている人に好きな理由やどこがかっこいいかを説明しても、分かってはもらえないと思います。そういう感覚って、理屈ではないですから。
    • good
    • 1

僕もLUNASEAとか河村隆一結構好きですよ。

でもやっぱり僕の周りでも嫌いな人結構多いですね。何ででしょうね…声の高さとか、ヴィジュアルの派手さでしょうか。それ程気になりませんけど…まあ、人によって好き嫌いも様々だと思うんで、あんまり気にしない方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

 人の好きな物など十人十色です。

あなたは今の音楽を好きで聴いているのですよね。だったらそれで良いじゃないですか。ちっともおかしい事なんかないですよ。おかしいのは人の好きな事を簡単に否定する人の方ですよ。
 自信が無いのなら、LUNA SEA好きの人間が集まるHPを覗いたらいかがですか?みんなとLUNA SEAの素晴らしさを共感できるハズです。
    • good
    • 0

やや、女っぽく感じる声が、生理的に受け付けないという人が多いと思います。

質問者には申し訳ないのですが、私も声が嫌いというか、生理的に受け付けないです。本人に問題があるわけでもないので、気の毒な気もしますが、この質問は以前にもあり、そう思う人は多いようです。

それとは別ですが、「○○が嫌い」系の質問は、その人への誹謗中傷に当たるという判断で、このサイトの管理者から注意され、削除される可能性はあると思うので、しない方が賢明だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!