アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日カーオーデイオを店で取り付けてもらいました
取り付けキットが必要でした。
帰ってからレシートを見て気が付いたのですが
ビクターのオーデイオにカロッツェリアの取り付けキットでした。
「ビクターのオーデイオに他社の取り付けキット」
これって普通なのでしょうか?
確認のためビクターのHPで調べた所ホンダがありません。なので普通なのかなと思ったのですが・・・
http://www.jvcvictor.co.jp/car/products/accessor …

よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

現在国内で販売されているカーオーディオは、ボディサイズやネジ穴の位置等は

ほぼ間違いなく 「 DIN 」 という規格に準拠していますので、フィッティングキットも
当然DIN規格に合わせて本体に取り付くようになっています。
オーディオ本体側に取り付けができるのですから、後は車両側に取り付くかどうかのみが
問題になる訳ですが、そのメーカの車種に合わせて設計されていれば、フィッティングキットの
メーカがどうあれ、その車両への取付には問題ありません。
オーディオ側への取付、車両側への取付の双方に問題がないのですから、オーディオと
フィッティングキットのメーカが別であっても何も問題ありません。
事実、何の不具合もなく取り付けられているはずです。
気にしなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
サイズ、位置等は問題ないようですね
ただデザイン色なんかやっぱりビクターのカーステにはビクターのものがいいのかなあと思いました。
(たいしたものではないようですけど)
ただ質問にもあるようにビクターのHPの取り付けキットを見ると、ヨーロッパ車用、日産車用などはあっても本田車用はでてませんでした。
となるとビクターのキットでは付かないという事になるのでしょうか

普通です、取付キットは車種別ですから。

純正以外のオーディオは、カプラー同士のポン付けが出来ないので、その間を埋めるハーネスが取付キットに入っています。
私の場合、NITTOの取付キットにカロのオーディオです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>なので普通なのかなと思ったのですが・・・

普通です。
No1さんのおっしゃるとおりです。

>ただデザイン色なんかやっぱりビクターのカーステにはビクターのものがいいのかなあと思いました

おそらく、取り付けられた状態を見て、どこまでがカーステレオでどこまでが取り付けキットなのか判別できないでいるのかと思います。(違っていたらすみません)
もし、機会があれば取り付けキット単体をご覧いただくとよく分かると思いますが、取り付けキットにはデザインやら色なんてものは通常ありません。ただのステーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます