アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近どこのお店でも買い物袋持参運動やっていますよね。
今まではビニールの買い物袋を再利用していたのですが、
何回か使うと持ち手がのびたり、袋が品物の角で破れたりします。

そのため、レジで買い物かごにかぶせて品物を入れてもらって
そのまま持って帰れるお買い物バッグの購入を考えています。
省資源だし、手間も省けて一石二鳥かな?と。

来週、東京ディズニーランドとシーに遊びに行く予定なので、
もしディズニーでお買い物バッグを売っているのであれば
その時に購入したいと考えています。
ディズニー大好きなので、頻繁に使うなら気に入って使えるものがいいなぁと。

そこで質問なのですが
(1)東京ディズニーランド・シーでお買い物バッグは販売していますか?
(2)(売っているのであれば)どこのショップにありますか?
(3)(売っているのであれば)どんなキャラクター&価格はどれくらいでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ショッピングバッグは売っていますが、柄がディズニーリゾート~~~~って感じで派手なので、街中で使うにはちょっと恥ずかしいと思います。

まさにディズニーのお土産を入れる用って感じです。
しかも結構大きいので普段スーパーで買い物するには大きすぎるかも。

普段買い物にも使えそうな大きめなトートバッグとかはありますよ。
買い物カゴにかぶせられるかはわかりませんが…。
3千円くらいな気がします。
何種類かあると思いますので、現地で見てみてください。

ランドならグランドエンポーリアム、シーならエンポーリオにだいたいあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ありません。
トートバッグで使えそうなものを購入いたしました♪
ありがとうございました!!

すいません、よく読んだたら【買い物かごにセットできるヤツ】ですね。

そういうのはパークにはないです。
ディズニーリゾートのものではないですが、ベルメゾンの通販でありますよ。(ファンタジーカタログ秋冬号の111ページ)
あと、昔ディズニーファンの全員プレゼントでもありましたが今はやっていないと思います。
かごにセットできるものではないですが、ファンダフルディズニーに入るとついてきたバッグはお買い物袋にちょうどよくて丈夫でした。
パークで売っているショッピングバッグというと、お土産持ち帰り用の大きいものになってしまいます。(レジにあります。)浦安ではたまにこれでお買い物から帰る人を見かけますけど、ちょっと大きすぎですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ありません。
頻繁に使うものなのであればいいな~と思ったんですが・・・。
ありがとうございました!!

ありますよ。

でもお買い物バッグというよりは、折りたたんで入れておいて荷物が増えてしまったときに広げて使える旅行用のサブバッグだと思います。
でもすっごい大きいかちょっと小さいかで、お買い物に向いているサイズじゃないんですよ。
それに、商品にもよるんですがパラシュート生地じゃなかったりするのですぐ壊れそうです。
ミラコスタで買ったヤツはかなり丈夫そうと思ったのですが、サイズがすっごい大きいのと小さいのしかなくて、小さいのを買ったら小さすぎたのでまだ使っていません。
売っているとしたら、TDLはエンポーリアムかディズニー&カンパニーかプラネットMなどで見かけました。
TDSはエンポーリオ、ガッレリアディズニー、ミケランジェロギフト(ミラコスタ柄。ミラコスタ内です。)
今絶対あるのはフォーシーズンミニーのシリーズであったと思います。
ちょっと前に見かけたのは、バグズライフのフランシスの顔のポーチで、クローバー柄のバッグとか。あと普通のミッキーミニーのもあったと思いますが、今もあるのかわかりません。
お買いものバッグって、結構丈夫じゃないとすぐ壊れるので、あんまり向いていないんじゃないかなーと思います。
    • 0