アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

当方、現行アルファード(1ヶ月前に納車)を所有しているのですが、先程いつものように車から降りて、いつものようにドアノブのボタンでロックしました。

しかし、ふと車内を覗くとメータの付近で『車の形の中に鍵の形をしたマーク』が点滅していました。

しばらくすれば消えるのかと思ったのですが、消える気配がないようで不安になっております・・・。

これは故障でしょうか?
私の性格上、変な物が点滅していたりすると気になってしかたありません。

今も「バッテリーに余計な負担を掛けているのでは・・・?」などとくだらない不安を抱いております。

こんな愚かな私ですが、回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それは純正セキュリティが働いている為で、バッテリーなどの負担は特に考える必要はないと思います。

そういった純正のものに関しては説明書を一度ご覧になる事をおすすめします。
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

放っておいても大丈夫なのですね。
これで安心して眠れます。

本当にありがとうございます!!

セキュリティ表示灯です。

キーを抜いて、盗難防止システムが稼働している状態で点滅します。
取扱説明書P.248を参照下さい。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セキュリティなんて装備されていたんですね・・・知りませんでした。

納車して1ヶ月、何も説明書等に目を通していないもので・・・

これで安心しました。

夜分遅くに本当にありがとうございました!!