アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でバイク用のバッテリーが安く買えるお店探しています。
有名メーカーの物でなくても、ガレージセールやオークションなどで手に入るあの格安バッテリーでもいいです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか。
探しているバッテリーの型はYB7C-AまたはGM7CZ-3Dです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は、上野駅付近のバイクショップ(用品店)には、すみの方に置いてありますよ(^.^)私も同じ意見でネット検索しましたが、送料と代引き手数料を考えると、、、、、リスクを犯してまで、、(*_*)でも上野に行きましたら店内隅の方に結構置いて有りました(中国製?)アドレスv100ですが2年ほど使用していますが問題は有りません(少し表示容量より少ない気もします)ちなみに私はフロート充電器で出来るだけ充電しています、新車時のバッテリーは8年24000キロ持ちますた

ご参考までに
※持つとはどこまでのことを言うのかは解りません、常時フロート充電していると、、かなり弱っていてもエンジン掛かりますからね

この回答への補足

先日上野に行き探してみたのですが、時間が無く見つけられませんでした、、、。
とりあえず今回は通販で購入しようと思っています。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上野のバイクショップですね。(昭和通沿いのバイクショップ街の事でしょうか?)
丁度近々上野に行く予定なので探してみたいと思います。

フロート充電器は良さそうだなぁと思いつつ購入していません。
毎日のように乗っていたかと思えば週に数回になったり、数ヶ月も乗らないという事もあるので、
自分の様な人にこそ必要な物だとは思うのですが、、、。
今のところは時々充電して乗らないときはマイナス端子を外し、だましだまし乗っています。
しかし数日乗らないとセル始動もままならず(キックが無いので死活問題!)
ウィンカーをつけるとヘッドライトも交互に点滅する状態なので、これはもう交換かなと思っています。

この機会にフロート充電器も一緒に探してみたいと思います。
丁度良いタイミングでの情報で大変助かりました。

通販などでしたら送料込みでもユアサなどの半額で変えますよ

ただし無名バッテリーは急に死んだりするみたいですが
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね通販などでも安く購入できますね。
ただ今回は直接買えるお店を探しています。

余談ですが自分が今使っているバッテリーは無名のものです。
あまり乗らないせいもあると思うのですが、
1年近く経った現在パワーがかなり落ちてきました、、、。
こういう状況で1年持てば良かった方と思うべきでしょうか。