アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違反商品として申告された場合そのまま無視して掲載しててもいいのでしょうか?現在掲載中の商品ですが、今回「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」として違反申告されました。
しかしながら、全くその様な関係のない文字列は記載しておりません。
申告する方もする方ですね・・・何を基準に申告してるのか!!

そこで、こういう場合、無視してそのまま掲載していても問題はないのでしょうか?
そのまま掲載してても、ヤフーから削除されないままという事もあるのでしょうか?
皆様ならどうされてますか??
それではどうぞ宜しくお願致します。

A 回答 (4件)

あちら消されたのでもう一度記載します。



ここでも何度が不当に違反申告されたと質問する方がいましたが調べてみると殆どの方はしっかり違反をしていてそれを自分が認識しておらず「全く違反はしていない」と断言している方が多かったです。まずは一度ガイドラインをしっかり読み直して見比べてみては如何でしょうか?(・・?

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-0 …

「出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為」なら例えば、タイトルや本文中に検索目的などで全く関係の無いまたは似た系統を出しているブランド名を記載するとこれも違法となります。

私なら一度出品を取り消して自分でじっくり考えてその問題点を見つけます。誰かが申告しているということはそれによって不快感を得てしまったと思っているので。。
嫌がらせなんて極少数だと思いますし、現在ログインしてからでないと申告は出来ないようになっているはずですからヤフーにわかるようなことはしないのでは?もちろん相手にはそのような情報は行きませんが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてのご回答を有り難うございます。
そうですね、今一度規約を読んで見ます。ブランド名は確かに記載はしてますが、○○○風というニュアンスでしか書いてません。
と言うことはこの○○風という言葉でも駄目?となるのでしょうか。

お礼日時:2006/10/10 07:31

違反商品として申告があると、


申告の内容が正しいか間違っているか関係無しに
出品者に連絡のメールを送るようになっているようです。

違反申告の内容が事実無根なら無視してかまわないと思います。

私の場合、自作パソコンを出品したときに
『偽ブランド品など、第三者の商標権を侵害するもの』
という違反申告を受けましたが、
自作パソコンだからブランドは私が所有しているわけで、
全くでたらめな申告ですね。
当然、オークション終了までそのままにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。
自作パソコンなら確かにブランドは自身が所有ですよね。
とりあえず私は様子を見てみますね。
有り難うございました。

お礼日時:2006/10/10 07:33

出品物と直接関係のない文字列を商品説明に記載する行為と申告されても、実際にそのような行為をしてなければ消されることはないですよ。


それに、そのような行為をしても消されずに残っている人は沢山いますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にその行為をしていなければ消されることは無いのですね。
今現在も消されてはいません。。。
とりあえず様子を見てみますね。
有り難うございました。

お礼日時:2006/10/10 07:28

ヤフーからの警告は来ましたか?



来たのでしたら、対応しないとID停止などの処置がとられるかもしれません。

こない間は様子見だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警告は初回のもののみです。
2度警告が来るのでしょうか??
ご回答を有り難うございました。

お礼日時:2006/10/10 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!