【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分で思うのですが、男性の前で可愛らしさを出すのが苦手というか、父親が亡くなって7年、長女ということもありちょっとやそっとのことじゃ動じなくなってしまって、いつの間にか頼もしい20代前半の女性になってしまいました。
付き合う男性から言われるのは「甘えない、ワガママじゃない」。これってつまらないってことですよね?

女性からは「温厚そう」と言われることが多いのですが、多分男性からは「テキパキ仕事する系」とか、「ハッキリ自己主張する系」と思われてると思います・・・。中身を知られだすと、ボケキャラだとバレてしまうのですが、だからって「可愛い」ってわけじゃないと思うし・・・。頼もしいキャラなのは変わらないと思うし・・・。
しっかり見られすぎて、上司に突っ込まれたりするキャラではないのです。そんなボケた所を見られても、多分突っ込みにくいんだと思います。
顔もハッキリした顔立ちだし、何か冗談とか飛ばせないし、無理すると空回って痛いし・・・。最近は「このままで良いや」と思ってました。

しかし、好きな人ができて、彼は私より少し年上。
色々優しく教えてくれたり、何かの拍子の「ゴメンネ」という一言とかでも、「あ、やっぱり先輩だな」って感じです。後輩なんだから当たり前ですが・・・。ある男性に、「男は年上に求めるものと年下に求めるものは違う」と言われたのですが、甘えるのがヘタで可愛らしさって何?って感じの私には、それが分かりません。

年上の男として頼られたり・・・ということでしょうか?

男性の皆さんが、女性の可愛らしさや守ってあげたい感じになる時ってどんな時なのでしょうか?

A 回答 (10件)

30代男性です。

私個人の意見ですので、男性の傾向かは分りません。

>男性の皆さんが、女性の可愛らしさや守ってあげたい感じになる時ってどんな時なのでしょうか?

仕事面で言えば頑張っている人には協力してあげたくなります。恋愛感情はないですよ。『甘えない』って事は、自分で努力して解決しようとしている事だと思います。ただし人の話に耳を傾けられないのは駄目ですね。
そしてそんな人が窮地に追い込まれた時には守ってあげたいと思います。甘え上手な女性は周りが何とかするだろうと思い相手にしません。

プライベートな面では、少し淋しい気がしますね。
甘える、甘えないがどこまでの意味かは個人差があるでしょうが、性格を偽られるのは嫌ですね。素のままを見せて貰いたいです。
強い女性の誰も知らない弱い部分を、自分だけに見せられると守ってあげたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のストレートなご意見、参考になりました。
素のまま、ありのままが大事なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:19

ハッキリ自己主張するなりに、甘えるというのはどうでしょうか。


思ったことを口にするだけでいいのだと思うのです。
>「あ、やっぱり先輩だな」って感じ
『ああ、やっぱり先輩ですね。』って笑顔そえると
甘えた感じにはならなくとも
ご質問者様の自然なかわいらしさが伝わるのではないでしょうか?

>「甘えない、ワガママじゃない」
これ私も言われたことありますよ~。
甘えさせられるだけの包容力を持ってから言ってほしいと私は思いました^_^
私は見かけ幼い顔だちや、ゆっくりした喋り口調から
ゆうこりんとかそれ系の甘えたキャラをよく想像されますが
実際はかなりシビアできつい性格なんです。
そこを『裏表がある』と判断されるとすごく悲しくなるので
(見た目で判断したのはそっちじゃないか!と思う)
ご質問者様の魅力をストレートに伝えるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。素直に口に出すのがヘタなんですよね。
でも今後は、ちょっとずつそうしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:17

わたしも小さい頃母親を亡くした+長女だったので、甘え方知りませんでしたよ。


顔も、キッとした感じで、年下には姉御として慕われ、おじさんにもかわいがられるが、同年代付近は?みたいな。
付き合ってた人にも、素直に甘えられず、謝れず、で本心見せられず振られたこともありました。

でも不思議と、自然と甘えられる相手っていると思います。私は今の彼(5つ年上)と会って、驚くほど気ままに甘えてます。向こうの扱いがうまいのもあり、ちょっと怒ってたり泣いてても、気付くと笑わせられてます。小さな女の子みたいですが。。

なので、無理して甘えキャラにならなくてもいいと思います。
質問者さん、同姓の友達でも甘えられませんか?(弱音はける関係)
気になる彼も、あまり男を意識しすぎないで、友達のように気兼ねなく話せるようになれば、いい関係が作れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、なるほど。そういう相手に巡り会えるといいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:16

僕の場合は、その女性が笑った時・・・かな?


泣いている時ではなく、笑顔を見せてくれた時。そんな時になんとなく、守っていきたい、って思う。もう絶対に悲しい顔はさせたくないって思う。

甘え上手とか弱さが、守ってあげたいって思わせる要素ではないと思うんです。むしろ、ささやかでも良いから幸せな感じ、それを発見した時に「守ってあげたい」って思うというか。まあ、それが「可愛らしい」って事なのかもしれないですね。
僕の場合はそれが”笑顔”って事なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑顔って大事ですよね。見てるほうも和むし・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:15

スフィアリーグという芸能人女子フットサルリーグがあるんです。

松竹芸能の女性芸人によって構成される蹴竹Gチームのキャプテン中村摂さんは、ものすごい姉御肌で他の選手から絶大な信頼を集めています。
でも男性の視線からすると、「部下だったら絶大に信頼するけど恋愛(性欲)の対象ではない」というのが正直なところです。

で、どうすりゃ男にモテるかっていうと、学生のときモテた女を思い出してください。甘えるのが上手で、ブリっこ。最近のタレントなら井上和香さんとか優香さんとかああいう系です。ムカつく女ばかりでしょ・笑。

でも質問者さんも20代後半になると、断然年下の男の子にモテますよ。今の男の子たちは女性に対抗しないですからね。それでいいんじゃないですか。自分にないキャラを演じて年上にモテるか、自分に素直になって年下にモテるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど・・・。

でも、かといって凄くテキパキしててちゃきちゃきしてるってわけじゃないのです。
同性にはその本性を見抜かれて、かなりのすっとぼけキャラだと思われてますから(汗)だけど、男性の前では肩肘張ってしまうんです・・・。

顔とかがキツイんだと思いますね~(汗)
ヒールで仕事してますし、顔のパーツもハッキリしてるし・・・。なんだか自分が嫌になってきました・・・。

ちょっと考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 21:14

30代、女性です。


NO.3、No4.の方の意見に同意です。

そんな風に考える貴女は実はかわいい人なんですよ^^

今まで付き合ってきた男の人は、
それに気がつけなかっただけ。


>年上の男として頼られたり・・・ということでしょうか?

これは、男の人としてはあるみたいですね。
相手の女性が同い年やちょっと年下なら、
特にそうみたいです。
小さなことでも、ちょっと聞いてみたり
相談すると、うれしそうだったりします。
得意分野なんかだと、
「なんでも聞いて!」と得意気だったりします。
まー、実はそういう所って
男の人のかわいい所でもあったりしますけどね。
あ、彼氏に向かって、かわいいとは言いませんがね^^;


自分が無理をしてまで
甘えて可愛く見せる必要はないと思いますよ。
その好きな男性に
素直な自分を出せればいいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。好きな人に素直になっていたいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:14

30代の男です。



>男性の皆さんが、女性の可愛らしさや守ってあげたい感じになる時ってどんな時なのでしょうか?

頼もしくテキパキ仕事する女性が(男性のことで)悩む姿というのは、
十分可愛らしいと思います。
何でも良いので彼に相談してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャップというやつでしょうか?
そうか・・・。時々弱味を素直に出せばいいのかなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:13

女性ですが、ぜひがんばってほしくって書き込みます。



>男性の皆さんが、女性の可愛らしさや守ってあげたい感じになる時ってどんな時なのでしょうか?

貴方様と同性のお友達同士で異性の話題になっている時、着眼点って多分違いますよね。優しい人と一言に言っても、わがままでも何でも許してくれる事を優しさと言う人もいれば、そっと見守ってくれながら時には方向を間違わないように厳しい意見をくれるというような優しさもある・・・。女性から見た男性の好みも色々なのだから、わざわざ男性の好みに合わせる必要ないと思います。貴方様らしくオリジナルで、他の女性にない魅力をどんどん磨いていけば、見ていてくれる人はきっといると思いますよ。
ただ、見た目の可愛さだったり、甘え上手だったり、そういうものを持っている女性に心魅かれる男性の心理が一般的にあることは否定しません。やはり、どんな些細な事でも頼られると嬉しいようですし。ただ第一印象として目が行きやすいという意味であって、必ずそれが全てではないし、ふさわしい人とも限らない。たった1度の恋愛でもものすごくいい出会いをしている人だっているんですから。
私も姐御肌で、仕事も何でもちゃきちゃき自分で進めてしまい、時に男性と張り合ったり、状況によっては私の方が抜きん出てしまうというようなケ-スが間々ありました。男性陣にとっては面白くなかったと思いますよ。でも女性ですからきっと強がっている部分もあるでしょう。言葉や態度に表さなくても、そんな貴方様を見抜いて気に留めてくれる人はいるんじゃないでしょうか?
あとはやはり最後は当たり前のことがキチンとできる女性が強いと思いますよ。挨拶、感謝、謝罪、思いやり・・・。男性でも女性でも、最低限それが気持ちよくできない人と結婚しようとは思わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言葉や態度に表さなくても、そんな貴方様を見抜いて気に留めてくれる人はいるんじゃないでしょうか?

この言葉に励まされました。
最低限のことは、きちんとしてたいと私も思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:12

たまお とかゆうこりん みたいにブリッコってそうかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリッコって、守ってあげたい対象なのでしょうか?
「可愛い」というイメージが凄く強いですね。だからなのかな??
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:11

少なくとも、下品な言動をする女性や、セクハラを連発する女、エセフェミニストのような女性を振りかざす輩は、絶対に係わり合いになりたくありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは・・・女性としても嫌ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/12 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!