アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品を買いたいほどおもしろい映画だと思わなかったものの、でもオーリのDVDは欲しい・・・。で、中古で買おうと探したところ、ある店で4種類ばかりありまして・・・特別版も2種類あるし、値段も上下1000円以上違うという状態で・・・ちょっと困惑。
ネットで調べてみると、さらに多種のバージョンがあるようで、一体どれが何やら。

そこで、質問です。
それぞれのバージョンは、何がどう違うのでしょうか。
ディレクターズカットの初回限定版を探すつもりだったのですが、特典映像がもっと多いバージョンがあるなら、そっちが欲しいトコなのですが、そういうのはあるんでしょうか。
アメリカ版は4枚組のがあると、どっかのレビューで見たのですが、日本では出てないのでしょうか。出てないなら、これから出るとかそういう予定なんかはあるんでしょうか・・・?
日本版で、特典映像等がいちばん多いものの情報を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キングダム・オブ・ヘブンのDVDは、本来正式な発売版として発売されたものは2種類です。

アマゾンをお調べになるとわかると思うのですが、どちらも「初回限定生産」となっているものがそうです。

これは白いジャケットのほうが特別版で。ディスクが2枚、一枚が劇場版本編でもう一枚が4時間半程度の特典映像です。
これは音声解説やメイキングその他が入っています。
初回限定生産の黒いジャケットのほうは通常版で、これは本編1枚しか入っていません。

これが劇場公開後初めて出たもので2005年の10月にでたものです。

質問者さんがご覧になった4種類、のうち、2枚はこれで、2枚は廉価版です。

2006年の4月に、上記の仕様と全く同じ特別版と通常版がでています。
これはよくある廉価発売なので、本編や特典に違いはありません。
違うとすれば、初回限定生産のトールケースもしくは初回封入特典のKOH来日時のオーリーの簡易フォトアルバムがついているところでしょうか。

特典が多いものをきぼうされるのであれば、白いジャケットの特別版ならどちらでもいいと思います。
初回特典が欲しいのであればまだアマゾンでは在庫がのこっているようなので購入可能ではないかと。

12月に発売のDC版ですが、これは発売元が何をもってそうしたのか抗議がのこるところですが残念ながら海外の4枚版の特典はついていませんね。
ついているのは音声解説(オーランドではなし)と、あとおまけ程度のものがちょこっとで、メイキングなどのきちんとした特典は残念ながらありません。

オーランドのDVDをコレクションしたい!というのであれば、特別版とDC版を買う、というのが1番無難な気がしますが、一枚しかかえないというのであれば特典か完全版本編かを選ぶところでもかわってきますね。

ちなみに特別版の特典映像は、メイキングにしても作品の雰囲気どおり結構真面目な固い感じの特典なので、NG集とかそういうのはないです。

DC版の本編は劇場版の不備が改善されるほど海外でも高評価ですので、ぜひDC版もご覧になれるといいですね。

ちなみに私は初回特別版をもっていて、DC版を予約しつつ、4枚組みがでるのを根気よくまっている最中です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、すみません。
まさにかゆいところに手が届く、完璧なお答えをありがとうございます!

>DC版の本編は劇場版の不備が改善されるほど海外でも高評価
そうなのですか!それはぜひともDC版をGETしなければ!
この映画自体は公開時に見てるのですが、何がしたかったのかどうにもよくわからなく、実は内容もあまりよく覚えていないという始末。なんかオーリさん、がんばってたなあ・・・あのあまり通らない声(個人的にはあの声は大好きですV)でで、しんどそうに一生懸命叫んでたなあ・・・と、そんな印象しか残っていないというか・・・。たぶん、いろいろ説明不足だったのだろうと思っていたので、DC版ではそのへんが改善されているのでしょうね。

今かなり貧乏なので(苦笑)、中古でもうちょっと探して見ようと思います。
4枚組が出ることも期待しつつ、とにかく目指すは、初回特別版とDC版ですね!

詳しいご説明、本当にどうもありがとうございました!