dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPビルダー10でつくった表をlivedoor ブログに貼り付け、再構築してブログを見ると最初の方に大きな隙間ができて、かなり下のほうに表示されます。

何が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

自動改行が入っていませんか?



例えば、ライブドアでエンターキーを押したところで改行タグ</br>が自動で入るように、設定されていると思います。


新規投稿画面の下の辺りに設定を解除するチェックボックスがあったように思います。
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/21 12:24

多分、ソースをコピペした時に



<table>
<tr>
<td>ああああ</td>
</tr>
</table>


<table><br>
<tr><br>
<td>ああああ</td><br>
</tr><br>
</table><br>

みたいにブログの仕様で改行タグが自動で挿入されてしまい、その為にブラウザ側がなんとか表示させようと<br>タグをまとめて前に持って来てしまったのではないかと。

改行を<br>タグに変換というチェックがあったら外すか、ソースに改行をいっさい入れずにコピペするかで何とかなりそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!