アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tシャツは夏のイメージがあります。

服の下に肌着として、冬着るのはおかしいでしょうか?
(冬店頭から消えているような気がします)

♂・♀の違いで利用方法が違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

パジャマ代わりに来ています。

冬はスウェットの下に来てます。汗の吸収もいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
冬でもおかしくないですよね。

お礼日時:2006/11/06 20:14

♀です。



部屋で普通に着てたり、パジャマの下に着たり、秋(今)ならまだ外でも着てます。
Tシャツの上に、カーディガンとかパーカー等のはおり物を着たりして調節してます。

夏よりは種類が少ないですが、秋冬のTシャツとして今も売ってる所はあります。
おっしゃるように、真冬は見かけないかな・・・。

冬にTシャツだけ!って方を見るとおかしいというよりかは「寒そう・・・」と思います。
(ダウンジャケットの下はTシャツだけって人います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私のところは冬Tシャツ売っていないので、早めに買いだめします。
肌着と同じでいいということが分かりました。

お礼日時:2006/11/06 20:22

年中無休で着ています。


いわゆる肌着の方が違和感があります。(もう少し歳をとると平気になるかも)
ワイシャツの下に着る場合は柄物は透けるので、無地(ヘインズ等)の
ものを着ますが、夏にアウターとして着るのは柄があるものにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
インナーとしてきるのか、アウターとしてきるのか
はやはり、柄ですね。
冬は売っているところが少ないので、早めに買いだめします。

お礼日時:2006/11/06 20:19

全くおかしくないです。



Tシャツは、もともとは肌着、下着だったのです。それを若者がアウターとして用いたもののようです。1970年代の話とのことです。
もちろん、Tシャツだけというのは当然薄着なので夏のイメージはありますが、自分も下着としてTシャツは一年中使っています。店頭にも並んでいますよ。
男女でも違いはないと思いますね。

ということで、今でもやはり改まった場にTシャツ1枚で望むのは、常識はずれとの感覚が年配者を中心にありますね。(下着で人前に出るということで)「ネクタイを締めてこいとはいわないが、Tシャツ1枚で出てくるとはね‥‥」みたいな感覚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一年中OKですね。

お礼日時:2006/11/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!