アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に東京方面へ出かけます。
帰り20時前後頃に着いて、その後、夜行で名古屋へと帰るのですが、時間があるので、風呂に入ろうと思います(というか入りたいです)。
先程、ネットで調べてはみたのですが、どこがいいのかさっぱり分かりません。
東京駅から近くて分かりやすい場所にある銭湯を教えて下さい。

それと風呂だけでなく、できるだけ東京駅近くで夕食も済ませたいですが、食べ物屋が固まってあるようなところはどの辺りでしょうか?出口なども教えて下さい。

A 回答 (3件)

秋葉原駅から近い神田アクアハウス江戸遊がおすすめです。


せんとうコース利用で430円、シャンプー・ボディソープが備え付け。サウナは狭いのがひとつあるだけなので銭湯コースだけで十分です。
http://www.edoyu.com/kanda/
丸の内線の淡路町駅からも近いです。
http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E139.46.1 …

ここの食事処はなかなかうまいです。てんぷらは揚げたてでちょっと時間がかかるかもしれません。


ここでお風呂に入ったあと、ほかで食事する場合のオススメは2つ。

ひとつはヨドバシアキバのレストラン街。
リーズナブルな値段の良くあるチェーン店から、わりとちゃんとした店までなんでもあります。

http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/


もうひとつは東京駅八重洲北口改札から近い駅構内のKitchen Streetと黒塀横丁。
下手に東京駅の外へ出るよりずっとおすすめです。
http://www.minna-oishii.jp/shop_info/index.html
http://g.pia.co.jp/html/mall/kurobei/index.html


月島にもんじゃを食べに行ってお風呂にも入るというのもいいかもしれません。

月島温泉
http://tsukishima-onsen.seesaa.net/
http://guide.ekitan.com/tsukishima/

ビルの2Fにあるので入り口が分かりにくいですが、もんじゃ屋さんのたくさんある通称もんじゃストリートのど真ん中にあります。
月島駅へは有楽町線で有楽町から3つめ、電車の所要時間は5分くらいですが、深夜は本数が少なくなって23:30以降は次の電車まで15分くらいあきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風呂の情報、食事の情報とも丁寧に教えていただきありがとうございました。
Kitchen Streetと黒塀横丁は参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/13 09:07

御茶ノ水ですが、江戸遊という『アクアハウス』


http://www.edoyu.com/kanda/index.html
があります。(プールもあるからアクア?)
食事処も中にあります。
八重洲口には東京温泉というのがありますが、ちょっと高いですね。
http://ana.dynalink.co.jp/spa/shousai.php?shop_i …
サウナ湯楽三昧というのも。
http://www.sauna.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京温泉、名前に釣られて参考アドレス見てしまいましたが、高いですね・・・。

お礼日時:2006/10/13 09:06

東京駅近くでお勧めというと、数件しかないかと思います。

とはいっても何れも東京駅から歩いて20分ぐらいは掛かりますが・・・。

銀座湯(銀座1丁目)
金春湯(銀座8丁目)
世界湯(日本橋人形町2丁目)
木村湯(日本橋蛎殻町1丁目)

時間があれば、世界湯、木村湯あたりがいいです。
両方ともに建物自体もいい雰囲気ですし、人形町界隈の下町の雰囲気がまたイイです。

参考URL:http://www.1010.or.jp/main/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京駅から歩いて20分くらいもかかるのですか。ちょっと範囲オーバーですね。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/13 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!