アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OKWaveみたいになっちゃったんですけど、、
これって事前予告見たいのありました??
いつからなったのでしょう?

OKのフェースが嫌いだったからgooで参加してたのに・・・(>_<)

A 回答 (26件中11~20件)

慣れの問題かもしれませんが、とにかく見にくいです。

コテコテになっちゃいましたね。

[受付中][締切済]の表示も同色になっちゃって、区別がつきにくいですし。
まいりましたねこれは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

>[受付中][締切済]の表示も同色になっちゃって
そうそう、わかりづらいですね。色で見て判断していたので結構不便です。
だんだんあきらめモードになってきました・・・orz

こんばんは~

今日の昼休み(12時半過ぎ)には前の状態だったので、その後ですね、変わったのは…
確かにOk Waveに似ちゃいましたね;gooの方が私もすっきりしていて好きだったのですが…
でも、Ok Waveよりはまだいいかな?あとは慣れかと思います…(-_-;)
(まだちょっと混乱しているのか、あるカテを観ていたらリンクがめちゃめちゃでした…早く何とかして欲しいですね)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>まだちょっと混乱しているのか
しばらくはバグみたいなのが多いんでしょうねえ。
イライラすることが多くなりそうですね。

>その後ですね、変わったのは…
#14の方のお礼らんにも書いたのですが、多分13時台は旧画面だと思います。
13時半頃から14時のセンが濃厚ですな。

午後当たり来たらいきなり変わってましたね^^;

Mac Firefoxなんですけど、ログインを二回もしなければならない状態で困ります(多分OSとブラウザが「悪い」んだと思うけど)。投稿時の入力画面もおかしいし、#13さんと同じで回答しようと思ってログインしたらトップに戻されてしまって非常に使い辛いです。
フォントも前より小さくなってデフォルト状態では読みにくすぎ。

重いのはいつもの事とはいえ、更に重くなったのは勘弁して欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

>ログインを二回もしなければならない状態で困ります
そうなんですか?そりゃ、不便極まりないですね~。
自分はW2K+DonutRapt(会社も自宅も)なんですが、その辺は大丈夫みたいです。

>デフォルト状態では読みにくすぎ。
小さいの困りますよね。40過ぎにはきついっす^^;

>重いのはいつもの事とはいえ
21時すぎたら随分マシになりましたよ。でも、以前よりはおもいですね。

>これって事前予告見たいのありました??

>いつからなったのでしょう?

事前予告はなかったと思います。
今朝方(5:00頃)までは以前のを確認してますのでそれ以後みたいですね・・お昼頃、なかなかアクセスできなかったのでその頃かも。

いつもいきなりちょこちょこっとは変わってたりしてましたが、今回みたいに大幅なのはちょっとめんくらいます。

私もokのが嫌いなのでgooから参加しているクチなんですが困りますね。
閲覧も回答もしにくいですし、だいいち重いです。当方のブラウザの関係かもしれないけれど、ログイン時やページ移動時がうまくいかなくて・・・。
前のほうがシンプルで良かった。
    • 0
この回答へのお礼

>お昼頃、なかなかアクセスできなかったのでその頃かも。
勤務中^^;一応ずっとつけてたのですが、14時過ぎにふと更新したら
変ってたんですよね~。13時台は変ってなかったと思います。

>ログイン時やページ移動時がうまくいかなくて・・・
コレ、慣れるまで自分も時間が掛かりそうです。

こんばんは、

昼頃にアクセス出来なくなって、やっと復活したと思ったらデザインが変わってましたね。

自分もOKWaveの画面がイヤだったのでgooを利用していたのですが…

また、
今までは先に質問を閲覧していて、回答する時点でログイン出来ていたのに、変更後の現在、これと同様の作業をするとトップ画面まで戻されますね。
見ていた質問文は何処へいってしまったのか、また探さないとなりません。(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

>自分もOKWaveの画面がイヤだったのでgooを利用していたのですが…
お仲間が多くてうれしいのですが、、、
がっかりですね。

>回答する時点でログイン出来ていたのに
そっかぁ。コレは不便ですね。私も回答→ログイン、を良く使ってましたから。

なんか、鬱陶しくなっちゃいましたねぇ

昼頃さわっていたら、急に回答のインターフェーズがいつもと違ったのでこの辺りで変えたんでしょうね。

回答クリックしてログインしても回答欄に行かないし、回答欄は何かぐちゃぐちゃで鬱陶しい画面だし。
困り度が数字よりわかりにくいというのも何だかなぁ、OKwaveの泣き顔の方がまだまし出し、ポータルによくある斜め顔の大泣きが個人的にはすきだけど

センスは人それぞれだと思うけど、以前の方がシンプル(だからいじろうとしたんだろうけど)でよかったなあ(既に遠くを見る目だ)

「自信あり」と「参考意見」になってるしなあ

好みのポータルを探し直さなきゃ。今のところは、#5さんのところかなあ、私は、トレンドマイクロ経由で入ってるけど。

http://virus.okwave.jp/oshiete.php3?c=517

とりとめないけど、こんなところで「参考意見」
    • 0
この回答へのお礼

>「自信あり」と「参考意見」になってるしなあ
お礼を書くので手一杯でまだ回答をしてないのでどんなになってるのか・・
自信無しが無くなったんでしょうか。

>好みのポータルを探し直さなきゃ。
gooIDも他のサイトからログインできればいいのに。。
この辺は改善してくれないのでしょうかねぇ。
仕組み的には無理なのかな?gooIDだけは特殊ですからね。

(T_T) 戻ってくれ...ort

多少の使いづらさはあったけど、以前の教えて!gooのほうが見易いし
使い易かった気がする。
慣れもあるのでしょうけど回答部分もシンプル良かったのに、これでは
回答を編集するのも面倒です。

初心者には解り易いのかもしれませんが、慣れた人には余計なお節介に
しか見えない作りですよね。

>OKのフェースが嫌いだったからgooで参加してたのに・・・(>_<)
同感。OKWaveをたまに覗きますが、いつまでたっても慣れなかったので
goo独特のフェースを貫いてほしかった。
gooのTOPページも今だ好きにはなれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

>(T_T) 戻ってくれ...
ホントです。戻らないと思うけど。。

>慣れた人には余計なお節介
そうなんですよ。ま、運営上、参加する人を増やさなければならない=
初心者にやさしいってのが優先なのでしょうね~。あぁ、、、

具体的に何時何分か?は不明ですが、2006年10/11の12時以降に変更がなされたのでしょう。

●重いのは確かでしょうが、私は軽くなる迄待ち続ける派なので、余り意に介していません。
●困り度の表示に関しては、従来の"1~3"との併用でなく、OKWave式に統一化されたのが残念ですが、慣れるしかないでしょう。(泣)

●(最新の質問では"出産育児"から"冠婚葬祭"迄全ジャンル表示だったのですが)"関心カテゴリーの質問一覧"が設けられ、私にとって無関心な質問をスキップ可能になった点は評価出来ます。

●更には、今迄、MSNのお気に入りに個別的に組み込んでいた点から開放され「気になる質問をブックマーク」で済む様に変化したのは(NO8さん同様)楽で助かりますし、質問/回答各々の履歴が区分され、選択出来るのも嬉しいですね。

蛇足ですが、14時頃に変更がなされるのは、NY時間との時差が(サマータイムの変更を無視すると)14時間だからでは?と私個人は睨んでいるのですが、質問者さんは如何思われますか?
    • 0
この回答へのお礼

>困り度の表示に関しては、従来の"1~3"との併用でなく、OKWave式に統一化されたのが
確かに。意外と見づらいですね。どうせならOKみたく顔にして欲しい・・・

>"関心カテゴリーの質問一覧"
便利そうです。せっかくですから使ってみたいと。

>14時頃に変更がなされるのは
深読みしてますね~。そこまでは考えなかったですよ。
漠然と空いている時間を狙っているのかな?と思ってました。

重くなっちゃいましたね^^;

私も前のシンプルなほうが良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

>私も前のシンプルなほうが良かったです。
おっ、またまた賛同してくれる方が。
よくよく見てもやっぱ違和感がありますね~。

こんにちは。

ビックリですね。あまりに反応が遅いので、別のPCで見たらデザインが変わってました。。
 前から、重いと思っていたのですが、DNSエラーとかも出やすくなっているようで、前のほうがよかったです。
 ただ、「気になる質問をブックマーク」というのは、前から欲しいと思っていたので、よいのですが。。。

では。
    • 0
この回答へのお礼

いい加減アクセスできなくなったんで(勤務中^^;)
お礼が遅くなりました。
今の時間(20:50)でも若干おもいですね。

>、「気になる質問をブックマーク」
確かに興味があったのでこれから使ってみようと思いますです。