アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで順調に使用していたパソコン(Win XP)ですが、先ほど
http://www.free-downloads.net/programs/Daemon_To …
からDeamon Toolsをダウンロードしてインストールした時点から
パソコンが動かなくなってしまいました。
パソコンを起動するとカーソルが砂時計の状態のままです。
アイコンもクリックできず、右クリックも聞かず何もできません。
セーフモードで立ち上げると大丈夫なのですが、通常モードで立ち上げるとやはりダメです。

A 回答 (5件)

アンインストールでなく、闇雲に削除(それでかまわないソフトもありますが)すると、当該ソフトの残骸がシステムに食い込んだ状態で残ってしまうので問題の解決にならないばかりか却ってドツボにはまる場合が多いです。

今回のケースでは、Deamon Toolsのインストールが正常に完了していなかったことが原因と思われます。

セーフモードでソフトのインストールって普通に出来るんでしたっけ?
経験が無いので良くわからないのですが、もし可能なら再インストールし、もう一度「プログラムの追加と削除」でアンインストールそれば、おそらく復旧できるのではないでしょうか。

だめなら、「リカバリ」が一番確実です。

この回答への補足

セーフモードで再インストールしてプログラムの追加と削除でアンインストールしました。しかし復旧できませんでした。(。´Д⊂)

• 0

No1ですが・・・

そーいえばシステムの復元は?してみました?
Deamon Toolsを導入する前の日の状態までさかのぼり、システムの復元をしてみるとか?
それでもうまくいかないときは、リカバリーCDか、インストールディスク(UPグレードCDとか)等があれば、システムの回復で修正してみるとか・・・
追伸
初期段階でPC導入システムがXpの場合インストールディスク(UPグレードCDとか)は付いていないと思いますが、メーカーによってリカバリーCDで起動時にシステムの修正ができる場合があります。
    • 0

現在のDaemontoolには、セットでスパイウェアが入っていますが、

それをインストールされませんでしたか?
注意せずにNextへ進んでいると入れられてしまいます。
結構悪質でアンインストールしにくい物だったと思うので、
SpybotやAd-wareSE等でまず駆除ができるか確かめてみては?

この回答への補足

Spybotで駆除してみました。
いくつかスパイウェアが検出され駆除しましたが、
症状は改善されませんでした。(。´Д⊂)

• 0

セーフモードで起動してDeamon Toolsををアンインストールして下さい。

Deamon Toolsをを使いたい場合は、他の常駐ドライバ、アプリケーションなどを外す検討が必要かと思います。
    • 0

Deamon Toolsが影響していると思います。

セーフモードで立ち上がるのであればセーフモードでDeamon Toolsを削除すれば元に戻ると思いますが、通常状態で立ち上がったら先にCドライブをエラーチェックしその後デフラグをしたほうがよいでしょう。
ちなみにエラーチェックは起動ドライブでしたら一度再起動してからのチェックとなります。
チェック終了後通常起動します。

この回答への補足

セーフモードで立ち上げてコンパネからプログラムの削除を開いてもDeamon Toolsが何故かないんです。とりあえずCドライブPlogram File内のDeamon Toolsフォルダを削除して、その日にインストールした他のソフトもすべてアンインストールしましたが、通常モードで再起動するとやはり症状は改善されていませんでした。
どうしたものでしょう・・

• 0