アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢文を作成する時、「レ点」「二 一」を使いますが、ワードでつくれます
か? 私は使っていませんが、「一太郎」などで出来るものでしょうか?

A 回答 (3件)

だ、そうです。



参考URL:http://www.shuiren.org/chuden/toyoshi/kanbun/01. …
    • good
    • 0

一応、返り点は文字コードとして存在します。


例えばレ点は「U3191」と打ってF5で変換できます。
U3190~U319Fに返り点が揃っています。(U3199の次はU319A)
順に、ハイフン、レ、一二三四、上中下、甲乙丙丁、天地人点です。
ただ、特殊なフォントでは表示できない、表示できてもいい位置に来ないなど、使い勝手はかなり悪いです。

㆐㆑㆒㆓㆔㆕㆖㆗㆘㆙㆚㆛㆜㆝㆞㆟
上記をこのサイトで変換できます。
http://code.cside.com/3rdpage/jp/unicode/convert …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の所、早速ご回答いただき有難うございました。
さっそく、ご教授いただいたとおりやってみます。
重ねて、御礼申し上げます。

お礼日時:2006/10/18 17:17

わたしは「TeX 漢文マクロ」を取り入れていますが、これはWord向きでわたしは「一太郎」を使うのでまた別の「マクロ」を使っています。

出来上がりは「TeX 漢文マクロ」の方が見栄えがします。
 「漢文入力」で検索してください。かなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
早速、お教えいただいた方法で研究しています。
御礼申し上げます。

お礼日時:2006/10/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!