プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠藤周作の「夫婦の一日」という短編を読んでいたら、こんな一文がありました。
『チエホフの書いた短篇でこんな夫婦の愚劣な一日があったような気がする。』

ここで言われているチェーホフの短編とは、どの作品のことなんでしょうか?
また、現在出版されている文庫で読めるものでしょうか?
ご存知の方がいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

この質問の内容はおそらくカテゴリーを演劇などに変えたほうがよろしいですよ。

演劇というカテゴリーがあるのかわかりませんが、チェーホフはお芝居をしている方の間ではかなり有名なので、きっと何かアドバイスしてくれると思います。

回答になってませんが、ここでは回答してくれる人は少ないと思い書かせていただきました。
でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
チェーホフは戯曲よりも短編小説を多く残しているので、こちらで質問させて頂きました。
でも、演劇の方でも有名な作家ですから、演劇カテゴリーで質問した方が良かったのかもしれないですね。
自分でも再度、チェーホフの作品に目を通してみたいと思います。
どうもありがとうございました。