アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBMの古いパソコンなのですが(98orNT)突然起動せず、Windowsの画面になる前にフロッピーディスクの絵が現れ、F1を押すように指示が出ます。また、指示どおりにF1を押しても同じ画面が出ます。

いろいろ調べたらOSやハードが見つからないとのことでハードディスクの破損が考えられるのですが、何とか救済する方法はありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

この画面は『BIOSメニュー』です。

起動FDが有ればここでインサートして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
その後色々試していたのですが、ログイン中にEscキーを押してシステム設定ユーティリテー?を初期状態にもどしたら無事起動しました!
ありがとうございました。

ハードディスクを疑う前に、1度マウスとキーボードを抜き、コネクタ部に息でも吹きかけてホコリを飛ばし、再接続して電源を入れて見てください。

また、キーボードとマウスの余分なものでもあればそちらに差し替えて見てください。

キーボードや、マウスの故障や接触不良によって、質問者様の言う画面が出る事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。私も疑ってみて、何度か差しなおしをしました。おそらくはじめに画面が出たときには接触不良等が合ったのだと思います。今は解決しました。ありがとうございました!