電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、小学2年3年の子供をつれて、3世代でグァム旅行に行ってきます。
機内食のキッズミールなんですが、どのような内容でしょうか?
大人と同じにするか迷っています。
唐辛子などの辛いもの、固い肉は苦手ですが、お子様ランチ系も
あまり好きでないため悩んでしまいます。
ノースウエストでキッズミールを利用された方、アドバイスをよろしく
お願いします。

A 回答 (4件)

先月NWを利用しました。


娘がキッズミールを頼みました(2才)記憶がちょっとあやふやですが、
No.3さんがおっしゃられるような内容に似てましたね。
帰りのメインはスパゲッティーでした。(行きは忘れました。味はナポリタンだったような。たこさん型のウインナ-が入ってました。)
一緒についていたパンが普通のパンではなくて、動物の形の菓子パンでした。(くまさんだったかな?中にチョコクリームが入ってました。あまり大きくはないです。たしか、行きも帰りも動物パンでした。)
デザートは、行きはプリンで帰りは大人と同じデザートでちょっと果物が増量されていたように思いました。(杏仁豆腐だったと思うのですが。)
お菓子は「きのこの山」だったか「たけのこの里」だったか?スーパーで4連とか小分けでぶらさがって売っているものを1個です。行きも帰りも日本で売っているものでした。
あと他のは忘れました。おもちゃももらったかどうか??記憶にありません。(すみません。)
味はそんなに悪くなかったと思うのですが、やっぱりお子様ランチでしたね。小学生の食べる量がわからないので、なんともいえませんが、そんなに多いとは思いませんでした。(家の娘には多かったのですが。)
大人のミールは事前には特に予約しなかったのですが、選択は出来ず、1種類のみでした。(狂牛病の影響かしら?)内容はNo.2の方と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
子供に教えて頂いた内容を話したところ、
上の子は大人と同じがいいと言い、
下の子はキッズミールがいいと言ったので、
希望通りにしようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:34

この春のチャイルドミールは、隣の席が友人の子どもさん(4歳)だったので片道だけ見ています。

 行きはハンバーガー、果物、プリン、お菓子(?)でした。

チャイルドミールは24時間前までに予約が必要なので、予約のない場合は大人と同じものになります。パッケージツアーの場合は予約出来ないことが多いので旅行代理店に相談してください。

特別メニューはこのほかにも、ベビーミール、ベジタリアン(アジアン、インディアンなど)、低カロリー、低脂肪食など沢山の種類がありますがすべて予約が必要です。

エコノミークラスの機内食は量が少ないので、我が家では幼稚園の頃から大人と同じ機内食にしていました。子ども料金の乗客にはチャイルドミールを注文しなくても「オモチャ」などを配ってくれますよ。(子どもが少ない場合は ツアーの子どもさんにも配られます)

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:35

先月のグアム便NWの大人の機内食は、行きが「照り焼き丼」帰りが「かつ丼」でした。


キッズミールの内容はわかりませんが、小学生なら大人用でも大丈夫というか、むしろその方が良い気がします。
量も味も悪くなかったです。
但し、キッズミールは「先に配られる」「おもちゃが付いてる」等のメリットもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:36

事前に調べて行ってもいいと思いますが、


日本から3時間。お子様の分は何か持っていったらいかがですか?機内に持込できますし。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_d …

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/services/onboard/food/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事