アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様お世話になります。
突然読み込まなくなった外付けHDDから何とかファイルを取り出して他所に保存したいのですが良い方法はありますでしょうか???
その外付けHDDからファイルさえ抽出できれば、もう2度とそのHDDは使用しなくてもいいと思っています。
快適(?)に動いていたのですが突然、電源投入時に
聞いたことの無い高い警告音【ピーピーピー】が3~4度鳴るようになり
読み込み不能となりました。
勿論【コンピューターの管理】⇒【ディスクの管理】画面にも表示されません。
外付けHDDは【MAXTOR】5000XTで250GBのIEEE1394・USB2.0接続
※両接続方法とも読み込みません。
本体は自作でマザーが【ASUS】A8N-SLI PREMIUM
CPUは【AMD】Athlon64 X2 3800+
メモリーは1GB(512MB x 2)

上記のような内容になっておりメーカーよりも何の回答も無く困っております。
何か手立てがございましたらご教授下さいます様お願い申し上げます。
ぺこ <(_ _)>

A 回答 (3件)

BEEP音だけで、HDDの動作音は異常はありませんか?

カツーン、カツーン、とか。
機械的部分ではなく基板の障害かも知れません。
その場合、オークでジャンクの同一モデルを入手して、基板交換(ニコイチ)で直す方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ニコイチ=基盤交換という意味なんですね!
ご指摘の動作音の異常音は認められませんので
可能性としては残されているのかも知れないですね!
一度試す価値があるかもしれませんね♪

その電子音というのが外付けHDDの方から出た音であるなら、かなり重度の物理的な故障で間違いないでしょう。

何十万かの費用をかける意気込みがあるなら、専門業者に出すしかありませんし、ないならそのまま捨てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

かなり重度の物理的な故障で間違いないでしょう。
という認識を私も持っておりました。。。
確かに諦めるというのも一つの手かもしれませんね。。。

質問者さんにとって、その取り出したいデータとはどれくらいの価値のものなのでしょうか?

もし、何十万というお金を使っても確保したいデータなら、データサルベージの業者を使ってはいかがでしょうか?

@Google「HDD データ サルベージ」検索一覧
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8& …

逆にそうでないなら、分解して内蔵ストレージの状態にしてから接続を試みてはいかがでしょうか?(それでHDDや接続したPCが完全に壊れても私は知りません)
    • 0
この回答へのお礼

データサルベージという言葉をはじめて知りました。
参考になるURL頂戴し有難うございました♪