街中で見かけて「グッときた人」の思い出

PCを贅沢に2台買いました!ノートじゃないほうです!ノートはよく読みこみが遅いだのとにかくデスクトップのほうが性能がいいということでデスクトップにしたのですが、無線LAN?をデスクでもつかえるのでしょうか?ちなみに私はMEGEGGです。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

USBケーブルは下記です。


http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/index.asp
    • good
    • 0

>先っぽが2手にわかれてるのってありますかねぇ?


USBハブがあります。ACアダプターのついているタイプであれば、USBポートに接続されている機器の電力供給に問題がおきませんので、必ずACアダプター付きのセルフ/バスパワー両用を選んでください。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/usb-hub/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!早速かおうとおもいます!!電気屋にもうってんんですかね?

お礼日時:2006/10/15 10:17

デスクトップ機にPCIの空きスロットがあれば、PCI用の無線LANアダプターを使ったほうがUSBアダプターより、はるかに安定した通信ができます。

下記のようなLANアダプターを検討してください。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ds54 …
http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-ds54sgx …
なお、「デスクトップ」は「ディスクトップ」とは言いませんので、ご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ~PCの接続も教えてくれたうえ、日本語まで教えてくれるとは本当にありがとうございますw是非検討してみます!

お礼日時:2006/10/14 18:31

こんにちは。



え~と、ディスクトップPCでも、モチロン無線LANは使用出来ます。

ディスクトップですからPCカードスロットは無いと思いますので、USBかPCIを使用する無線LANの子機を購入すれば良いでしょう。
ま~、USBの方がお手軽かな?

無線LANの親機がすでに有るのなら、同じメーカーのUSBタイプの無線LAN子機を購入すれば、接続設定も簡単でしょう。

親機が無いのでしたら、親機と子機がセットになった物を購入すれば、単体で買うよりは割安ですし、接続設定も簡単です。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういえば家のは無線じゃなかった・・・。USBケーブルで1番長いのってどれくらいなのでしょうか?先っぽが2手にわかれてるのってありますかねぇ?

お礼日時:2006/10/14 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報